てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2月の始まり。描いたイラストです。

f:id:tellacoli:20220202133355j:plain

2月が始まりましたね!
節分、立春と続きますが、これは春の始まりであり、1年の始まりとされる日です。 

春の気配にワクワクしながら準備できたらなー。

 

最近、10年間の中で描いてきたイラストを、じっくり見直す機会をよく作っています。

ここがよかったな〜とか、この雰囲気は今ひとつだったなあ、と自分が自分の先生になった気持ちで。

上に載せたイラストは2014年頃に描いたもの。冬の季語にまつわるイラストを1枚絵にしています。これもちょっとだけ見直して調整しました。

 

節分のイラストも。

f:id:tellacoli:20220202134047j:plain

鬼!

f:id:tellacoli:20220202124252j:plain

節分のお面とお豆〜。

f:id:tellacoli:20220202135535j:plain

恵方巻き〜。

今年は「北北西微北」だそうな。微妙な角度、アプリのコンパスで確認するしかない。(コンパスでは335°北だそうですよ!)

歳時記のイラストのお仕事楽しいです。

 

 

とってもオーソドックスなことを改めて思いますが、私は

「やさしいな」「あたたかいな」「分かりやすいな」「なんだかかわいいな」

そんなことを伝えたいのだと思います。(…なんて言葉で書くのも野暮ですが)

f:id:tellacoli:20220202140549j:plain

ラテアート〜

f:id:tellacoli:20220202140014j:plain

毛糸と猫!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通いはもうすぐ1000軒。今まで通った喫茶店を【純喫茶リスト】にまとめています。Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
ほか、【ワードローブ】【登山・キャンプ】【本・映画・音楽など】【逃亡スポット】【お出かけ・遠方】【お出かけ・近辺】など、日常の記録をマイペースに綴り続けて15年。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::