てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

スピッツライブ前後の喫茶巡りでふわふわ状態に。

先日のブログで記した通り、スピッツのライブ上映会のために映画館へ久しぶりに行きました。

嬉しくてどきどきな状態でしたが、その前にちょっと喫茶店に。

新宿御苑前「ポニー」さん。

f:id:tellacoli:20211012191424j:plain

f:id:tellacoli:20211012191626j:plain

f:id:tellacoli:20211012191538j:plain

外観、看板、馬のマーク、棚、照明、店内の全体的な雰囲気などすべてがホワッとかわいく、すごく好きな雰囲気でした。

新宿でこんなお安いの…?とびっくりな価格で、アイスコーヒーも350円。

大きな通りには「スモーキングカフェ」がありましたが(最近増えてきた印象のある、喫煙可の喫茶店、1本道を入ればこんなに素敵な個人店があるので、喫煙者にはこっちもあるよ〜とおせっかいで言いたくなるような気持ちに。

 

…喫煙で思い出しましたが、先日テレビで放送された「キングオブコント2021」、op映像を観た方はいらっしゃいますでしょうか…。

映画「コーヒー&シガレッツ」みたいでカッコよかった!映画監督の今泉力哉さんが手がけられたみたいで、めっちゃおしゃれでした!

今泉力哉さんといえば、「たまの映画」「アイネクライネナハトムジーク」は観に行ったな〜。そんな方も携わっている「キングオブコント2021」、力が入っててすごいと思いました。

コントもすっごくおもしろかったなー。ファイナルに行った3組は最高だったけど、蛙亭のネタも好きだったな。

こんなドキドキの生放送が見れるんだから、テレビってやっぱり楽しい。

 

…脱線しました。

f:id:tellacoli:20211012193136j:plain

そしてこちらは、新宿御苑前「キクノヤコーヒー」さん。ストロベリーソーダ

混んでいたし、撮影許可などお伺いしなかったので手元のドリンク写真のみですが、1階〜中2階〜中地階と、3層に分かれたフロアが印象的で、意外な広さにびっくりでした。

私は中2階へ。こういう時は、可能な限り高い席に行き、全体を見渡せる方が好きです。(ぼんやりできるから)

 

f:id:tellacoli:20211012193612j:plain

そして上映後は…

新宿三丁目「cafe AALIYA(アリヤ)」さん。フレンチトーストで有名。

人気店で混雑が気になったので、上映後の16時くらいという半端な時間帯を狙って入店。割と静かにのんびり、過ごせました。

スピッツで幸せ気分ムンムンな上に、やっとお昼ご飯…という空腹状態が最高のスパイスとなり、それはそれはふわっふわな、幸せ気分を味わえました!

ワンプレートに全部乗ってくるスタイルって珍しいような。

そして、有名店のカフェではあるけど、値段が良心的でした!コーヒーセットで850円だったかな。平日はお安いみたい。

 

そのままのふわふわ状態で帰路に。

やっぱりお出かけは、楽しいなー。

ちょっとずつ、再びお出かけモードです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。今まで通った喫茶店を【純喫茶リスト】にまとめています。Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::