てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

秋物着ないで秋終わる〜

タイトルはTwitterでバズっていたつぶやきです。「あるある探検隊」のレギュラーの画像とともに。笑いました!

残暑が長く半袖ばかりの日々でしたが、その間秋モノを着るのをどれだけ楽しみにしていたか…。涙

f:id:tellacoli:20211022175700j:plain

上の写真は、以前のブログで「秋の服の自由研究」とし、いろんな組み合わせを試していた時のコーディネートです。

袖をまくって少しだけ肌見せする方が、重くならずにバランス取れるよね〜みたいな内容。

今肌見せたら風邪ひく。

あの日々よ…涙

研究、楽しかったからいいのですが!少し、強がっていますが。

tellacoli.hatenablog.com↑ほとんど実践できなかった研究内容はこちらをご覧ください。

 

しかし、ほんとうにこのまま冬になってしまうのでしょうか?

風邪を引かぬようあったかい格好をするしかない日々ですが、ほんとうにもう秋物の出番はないのでしょうか…。

夏モノも片付けなまま急いで冬モノを引っ張り出したものだから、クローゼットがごちゃごちゃです。

f:id:tellacoli:20211022182555j:plain

ほか、以前まとめた私がお気に入りとしているコーディネートたち。

カーディガンとかコートを羽織ればいい話でしょうが、そういうの無しで着たかった願望がありましたよ〜。残念。

 

いちばん好きな季節が吹っ飛ばされ悲しくなりつつも、今はずいぶんと前より出歩くようになってきました。

喫茶巡りで少し遠出をしたりだとか。

屋外で夜ご飯を食べてみたりだとか。

f:id:tellacoli:20211022180829j:plain

↑イタリアンバルに行きました!こうやって写真を見ると、なかなかにしてシティな雰囲気のお店なのですが、神保町のオフィス街にあり、広くて静かで空いていて、よいのです◎

この辺りのサラリーマンはこういう感じのお店に興味がないのかも(近くの広場で立ち飲みしている方々は多く見た)コスパもまあまあ良いし、何よりも涼しい日の夜は風も心地よく、気持ちがいいです。

穴場でお気に入りとなり、2年連続で来てみました。2週間くらい前の話。今は寒くて無理ですね…

この雰囲気、新宿や渋谷だと激混みなんだろうな。

www.good-morning-cafe.comこのお店なのですが、店名からして朝!なイメージですよね。それも働いて、夜に穴場になっているのかも。普通のバルと同じく、フードメニューも充実しています。

神田錦町に行きました〜

たまにはこんな世界も味わうのさ〜

 

f:id:tellacoli:20211022181511j:plain

気取った飲み物。(結局2杯目からは、いつものようにビールやハイボールへ…)

 

気温差で自律神経が乱れたり、体調不良になる方も多いそうです。

大いに自愛しながら過ごしていきたいですね。

f:id:tellacoli:20211022183706j:plain

夫の買ってきたお花、今回は秋色のカーネーションでした!くすみがあって、かわいいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。今まで通った喫茶店を【純喫茶リスト】にまとめています。Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::