てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

私用で北海道へ。

かなり急に決まったのですが、今月中に北海道へ行くことになりました。

急なプランでさぞかし航空代は高くなるだろうと思っていたら、LCCの飛行機は今は旭川にもガンガン飛んでいるみたいで、往復で20,000円くらいに抑えることができました(もっともっと頑張れば15,000円なんてのもあった)。

 

LCCにて最小限の金額にて持ち込める荷物は、機内は7kg以内、預ける手荷物は15kg以内。

家族へのお土産以外には何も準備するものもないのですが、それでも帰省先でも仕事はあるので、Wifiルーターをレンタルしたりバッテリーや仕事の資料などもどんどんカバンに詰め込み、あとは極寒の北国への対策グッズ(防寒インナー、ホッカイロ、靴の滑り止めラバーなど)…なんて言ってたらまあまあの荷物に。

とはいえ計22kgをオーバーするなんてことはなく、しっかりと詰め込むものは詰め込んだ状態で旅支度が整いました。

 

持っていく(着ていく)服。

最小限ながらもバリエーションが出せて、尚且つ寒さにも対応できそうなものとして彼らが選ばれました。

全体的に白っぽく、相変わらず色味が少ないのですが…

足元は全部ブーツ。

 

実は今は旭川の「ほっとカフェ」さんでイラストの展示を行なっておりまして(ブログでの告知を失念しておりました…)、そちらにも足を運びたいと思っています。

こんな告知用サインも作成しました。

展示イラストは昨年と同じ内容です〜。

告知用にいろいろ作っていたんですが、あまり公開していませんでしたね。苦笑

「ほっとカフェさんとは」「どんな展示か」を説明したものです。

お店では書籍の販売も行なっていて、こちらはほっとカフェさんオンリーのサインの本にいたしました。

どこまで求められているものなんでしょうか…苦笑

展示が賑やかになったらいいなと思って、思いつくことを色々とやったつもりです〜。

 

あとは、ちゃんと入眠&早起きできますように。

そんなお知らせでした。

ではでは。

・・・・・てんとてん ten to ten・・・・・

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
いろんな点と点をつないで毎日は続く。
▶︎喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
▶︎Instagramでは【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。
▶︎40代半ばから似合う服について考えるようになり【ワードローブ】の研究記事も。
▶︎ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
▶︎待ち合わせに便利なLINEスタンプを作りました【喫茶店で待ち合わせ
▶︎長年かけて喫茶巡りのZINEを作りました。地元北海道がテーマです。【BASE】で発売中ですー。

teraisaori.theshop.jp

◾️イラストサイト、総合案内はリットリンクまで【lit.link

lit.link