てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

築地の喫茶巡り『ぽぷら』『きつつき』『マコ』『マックモア』

6月下旬のときのお出かけ記録です。 夫が友人の結婚式で築地の奥の方(聖路加国際病院方面)に向かった際に、私も途中まで同行しました。あの辺りの喫茶発掘をしてみたいなと思っていたのです。 夫を見送り、それからうねうねと歩いて入ったのは「ぽぷら」。…

蕨の喫茶店『クラウン』

この看板を発見してから、迷わずこの奥へ。 3階からつり下げられている、もう、うっとりなシャンデリア。 そして螺旋階段。 これだけでじゅうぶんにノックアウトなのだけど、その後に続く内装もとても素敵だった。 この地点で私はうれしくてたまらないので、…

東京の喫茶店『北千住 サンローゼ 』『南千住 バッハ』、中野『ノーベル』『エーライセンス』『筑紫屋』

北千住編 買い物によく出かける北千住。夫と。1人で。 この日は1人で服を買いに行き、2着の服のどちらを買うか、検討タイムに「サンローゼ」に入った。札幌のすすきのにもある「サンローゼ」。その時のことを半年前に日記に書きました。→☆ 特に関連性はな…

最近の仕事のイラストいろいろ

7月1日、秋葉原にイタリアンのお店ワインバル食堂 nicoがオープンしました。そちらの店頭の看板をやらせていただいたこともあり、オープン2日目に足を運びました。 めちゃめちゃおいしかった!! んでもって安かった!!! 今の秋葉原の飲食店は、ここまでの…