てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

駒込の喫茶巡り『ボンガトウ』『シャルル』

友人夫婦が暮らす駒込に、時々遊びに行くことが。

『ボンガトウ』は商店街の途中にあって、このイタリア国旗の帽子をかぶった髭のおじさんが印象的な看板に何度も惹かれていて、やっと入店できた時は嬉しかった。

f:id:tellacoli:20160427173030j:plain

f:id:tellacoli:20160313164301j:plain

f:id:tellacoli:20160427173507j:plain

f:id:tellacoli:20160427174210j:plain

 

やっと『シャルル』にも!

f:id:tellacoli:20160427162318j:plain

存在はずーっと知っていたけれど、初入店。

f:id:tellacoli:20160427162325j:plain

じーっと見入ってしまうようなモチーフが外観だけでもたくさんで、これは普通の喫茶店じゃないぞ、とすぐにわかる。

f:id:tellacoli:20160427171155j:plain

内装はほとんど撮らなかったのだけど(少し混雑していたのもあったけど、どこをどう切り取っていいかわからなくなってしまった)、ピカピカのキラキラで、豪華な装飾品もたくさんだった。ロマンチックなものから、不思議なモチーフもいっぱいで、一見バラバラのように見えるのだけど、でもどこか一貫した世界観で、オリジナリティに溢れ、すごくおもしろかった。

f:id:tellacoli:20160427163246j:plain

f:id:tellacoli:20160427163256j:plain

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::