てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都でタイルが魅力的なスポット『船岡温泉』と、カフェ『さらさ西陣』『きんせ旅館』

レトロな建築のタイル。喫茶店でも多くみかけたタイルのかわいい所もたくさんでしたが、今回は喫茶しばりではない3軒を紹介したいと思います。さらさ西陣 甲斐みのりさんの【旅のしおり】の中で、さらさ西陣と船岡温泉が並んで紹介されており、この2軒が近い…

京都のお寺と神社と建物

さて、もうどうしましょう?というくらい、日にちが経ってしまったわけですが…。京都のできごとを記録していること自体、アクセスしてくださる方にも忘れられてしまいそうな頻度ですが…。…。更新します。たぶんこれからは、少しずつアップできる回数が増えて…

京都へ。

GWのどまんなかに、京都に行ってきました。喫茶店巡りがいちばんの目的。ほか、レトロな建築や看板を見たいな〜とも思っていて、3日間という限られた日にちの中でたくさん歩きまわっていると、帰宅後にはすっかり足が筋肉痛になっていました。 写真は撮りす…