てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道帯広市の喫茶店『木かげ』

前回綴った帯広でのできごと。滞在時間が短い上に家族全員での行動だったため、純喫茶に行くのはあきらめていました。帯広に本店がある「花畑牧場」や「六花亭」を差し置くわけにもいかないし…。 が、家族が「一軒くらい行きたいんじゃないの?」と言ってく…

帰省日記『帯広ばんえい競馬』『幸福駅』

“帯広に行きたいな”と思ったのは、「ばんえい競馬」を見たかったから。最大1トンという重さの鉄ソリをばん馬がひき、競い合うレースです。 普通の競馬と大きく違うのは、レース会場が直進なこと。馬が破格の大きさなこと。その迫力や馬の体つき、世界で唯一…

帰省日記『旭岳登山』

数日間の夏休みを取り、夫と旭川で過ごすことに。 いろんな出来事がありましたが、前からやってみたかった「旭岳登山」がいちばん印象的でした。私は登山経験が少ないので不安要素もいっぱいだったのだけど、紅葉のきれいな季節にこの目で景色を見てみたかっ…

羽田空港「星屑のステージ」に逃避

また訪れてしまった羽田空港の第2ターミナル。 ひどく疲れてしまったときに「今だ!!!!!」というタイミングで訪れました。はっきりいって、逃避です。逃げ。 モノレールでぼんやり夜景を見ながらどんどん都心から切り離されると、どんどんどんどんぼん…