てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

池袋の喫茶店『パフェテラス ミルキーウェイ』

池袋の「パフェテラス ミルキーウェイ」でめくるめくメニューをフルで楽しんできました!!

f:id:tellacoli:20190623150004j:plain

f:id:tellacoli:20190606204042j:plain

さっそくですが、この紅茶とコーヒーのポットを見てくださいな!

世の中にこんなに可愛いポットがあるなんて。もうあらゆる角度から、ポットのお茶が冷めそうなくらいに観察してしまいました。

私、ここは以前昼間に来たことがあるのですが、夜に訪れるのが正解だと思いました。

f:id:tellacoli:20190606203653j:plain

f:id:tellacoli:20190606192102j:plain

窓の向こうは夜の池袋。それを見ながらの星の世界。角席のそばにある柱からは明かりが漏れ、ガラスに星が反射してる!

 

f:id:tellacoli:20190606194441j:plain

f:id:tellacoli:20190606194534j:plain

f:id:tellacoli:20190606194549j:plain

そしてお待ちかねの「星座パフェ」。

気合いを入れてあらゆる角度から撮影を試みましたが、我ながらイマイチ魅力が伝えられず!…私の腕ーー!!!(カメラの)

 

ミルキーウェイ」は星座⭐︎★をコンセプトとしたカフェなため、パフェも全部星座から選ぶことができる。

(少し懐かしい?)へびつかい座も含めた13星座で、それぞれとってもメニューが凝っている。

ミルキーウェイのメニュー表→

そうであれば私は牡羊座を選ぶべきなんだけど、結局いちばん食べてみたかった「蠍座」を選んでしまった。

 

f:id:tellacoli:20190606192042j:plain

f:id:tellacoli:20190606191552j:plain

サンドイッチも星型のお皿。友人とシェアを。星型の塩こしょうが付いてきた。

f:id:tellacoli:20190606194849j:plain

f:id:tellacoli:20190606194639j:plain

伝票の裏側にはときめきのつまったポエムが書いてある。

恥ずかしさも感じながらもどこかこんなフレーズに何か懐かしさを感じるのは、かつて小学生〜中学生時代に「りぼん」「MyBirthday」「ピチレモン」「サンリオ」などで触れてきているから。

(私たちの世代はさらにここから銀色夏生さんやコバルトなどを経て、皆それぞれ少女時代から巣立っていく…たぶん。)

f:id:tellacoli:20190606191530j:plain

持ち帰ったテーブルシート。星座占い、読み込みました。

 

ホームページにあったメッセージ。

たくさんの散りばめられた星たちに囲まれて、STARLANDをお楽しみください。

STARLANDを堪能しました!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::