マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

秋のワードローブ

f:id:tellacoli:20181014142927j:plain

秋に入り、ワードローブを一新しました。いつものワードローブ一覧表は上のとおりです。

今回、“いま着ないアイテム”はここから外しました。目に入ると、「これもあれも着こなさなくては」と迷いが出るからです。

まだ暑い日もあれば急に寒い日もあり、コーディネートの数は増えました。

 

今季は服をけっこう買いました。

ストレス買いをしないよう普段は気をつけているのだけど、今回は明らかにストレス解消でのお買い物もありました。

でも、すごく楽しかったです…

f:id:tellacoli:20181014143925j:plain

これだけの数!

左2点(ニットとテーパードパンツ)は、プチプラですUNIQLO。どちらも形がきれいでした。

ワンピースはmizuiroindで、シャツコートはVeritecoeur、黒バッグはmais(谷中のお店)、柄バッグはJohanna Gullichsenです。

特にバッグ2点は思い切ったのですが、どちらも念願でした。勢いづいていた時に買いました。

集中してお買い物をする期間があり、その間は雑誌を読んで研究したり、手持ちのアイテム一覧を狂ったように(!)見つめ直したりして、考えまくってました。自分の全身の写真も見て、バランスを考えたり…。ひととおり終わったときはなんだか妙な達成感がありました。 

LaLaBegin 10・11 2018 (Begin10月号臨時増刊)

LaLaBegin 10・11 2018 (Begin10月号臨時増刊)

 
ナチュリラ 2018年 11月号

ナチュリラ 2018年 11月号

 

この2冊を集中して読んでました。2冊のファッションの方向性はけっこう違うけど、どちらも好きです。

あと、ネットを見たり、街を歩く人やショップの店員さんを参考にしたり…

私は丸の内のKITTEや丸ビル周辺でチェックします。シンプルでかわいい人がいっぱい

 

f:id:tellacoli:20181014145556j:plain

シャツコートは、デザインが今っぽくって、気に入っています。肩がすとんと落ちる形も好きです。

f:id:tellacoli:20181008102506j:plain

商品のタグ部分が、またかわいい。

 

f:id:tellacoli:20181014145850j:plain

脇役としてよい仕事をしてくれそうなUNIQLO軍団。特に、いつも身につけているクロップドの形のデニムが全然いまの気分じゃなかったため、テーパードのパンツを2,000円以内で買えたのは良かったです(ちょうど割引していた)

 

f:id:tellacoli:20181014150225j:plain

ワンピースは極力シンプルに。きちんとした場所に行くときの格好がひとつできて嬉しい。手持ちの青い靴下やタイツとの相性も良かったです。

 

ほか、イヤリングをふたつ購入。

 

最近は悲しいこととか嫌なこともあったけど、気に入った格好ができていると、気分って上がるものだなーと実感しました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::