てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の喫茶店『高島平 フジ』『池袋 服部珈琲舎』『池袋 皇琲亭』『日吉 まりも』『元住吉 らんぷ』『高田馬場 つかさ』『大塚 ろあーる』

すっかりひとり上手になってしまった最近の喫茶日記です! 『フジ』(高島平) 都営三田線に乗って、高島平に行きました。三田線、仕事でときどき使うのでこの沿線上のいろんな駅がもともと気になっていて、前は板橋周辺などにも足を運んだのですが、今回は…

部屋を飾る

今週は日曜日も仕事でした。 いま、全部終わってホッとしているところです。2月がこんなに寒かったなんて、去年の寒さのことはすっかり忘れてしまっているなあと思う。たくさん着込んで仕事をしています。風が強い日も多く、忙しかったのもあったけど、ちょ…

総武線の喫茶巡り・平井『ワンモア』『儚儚亭』、両国『ニューストン』

ある一日、両国〜平井駅。 また少しだけ喫茶店めぐりをしてきました。ひたすらお腹がすいていたときに、"甘くておいしいものがある喫茶店に行こう"と思い立ち、電車で平井まで。 それと、この間行った両国で見つけておいた喫茶の看板もいくつかあり、実際に…