てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

洋書の世界

お友達に贈り物をする機会があり
今回は洋書にしようかな〜と、amazonを見ていましたが
やはり、水彩画が一番ツボに入ります

Mary Woodinという方の『Painted Garden』

おなじみ、大好きサラミッダの『In and Out of the Garden』

ガーデンをテーマにしたスケッチブックのような本。
細やかできれいな色使いは、宝物にしたくなるような。
手描きのもつ淡い世界観はやっぱりすてきです
なんともいえないぎゅっとした心地になります

今、久々に水溶性色鉛筆を使ったイラストをやっているので
こんなうっとりな本を目の保養にしています

好きな世界観だけは譲れない。