てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

お正月休み

f:id:tellacoli:20140106013141j:plain

1月2日、夫の実家に訪れご挨拶を。それからご先祖様のお墓参り。親族の方と大勢で新年会。帰りにちょっとだけバーゲンに立ち寄り帰宅。紅白あまちゃんを見直して泣く。ラジオ、珈琲。

 

1月3日、おせちの残りをいろんな料理にアレンジして片付け始める。年賀状の返事。池袋のバーゲンへ。夫も私も少しだけ購入。夕方、私の実家の家族と浅草で会い、もんじゃのお店で新年会。弟家族とも、久々に再会。姪っ子にお年玉。

 

1月4日、午後より友人夫婦と根津神社へ参拝へ。散歩しつつ喫茶店を探し、地下のお店にて、ホットケーキのセットを食べる。夕方、私のみ母&おばあちゃんと待ち合わせ。代々木上原まで。住んでいた当時、よく行きつけにしていた居酒屋で3人で新年会。

 

1月5日、母&おばあちゃんとスカイツリーへ行く。混雑。お寿司を食べて、さらに上野で今度はもんじゃを食べる。もんじゃ大好き一家なのです。さすがに食べ過ぎた。ちょこちょこ買い物などをして、羽田空港へ見送る。帰宅、疲れて一眠り。夫が作った“おせちのアレンジおつまみ”をいただく。夜は、夫が作ったカレーも(ルーのみ)。よく食べた1日。。。夜はラジオ、珈琲。

 

お正月休みらしい日々が続きました。