
マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

サンローゼの全メニューを制覇した。その1

f:id:tellacoli:20170122195511j:plain

3月末に閉店してしまう北千住の「サンローゼ」に、ほんとうによく通いました。

以下、めんどくさい私の思い(思い込み)を綴ります。

f:id:tellacoli:20170223151552j:plain

ますます純喫茶の閉店は増えてしまっているけれど、個人的には「閉店と知ってから初めて(もしくは久々に二度目)の入店」という行動をしなくなりました。

閉店するまでの期間は「常連さん同士で思いを馳せるひととき」のように感じ、そこにおのぼりで顔を出すのはやっぱりイケてないな。そのお店のラストを自身の妄想だけで楽しむのもいいもんだ、という境地に至ったのでした。

閉店するお店の中には「いつか行こうと思っていた!」というお店もあるけれど、割り切るために「縁」がなかったな、と思うようにしています。

そんなことない、誰でも嬉しいよというお店の方も、そりゃあたくさんいらっしゃるだろうから、ほんとに私の偏見なのだけど、自分がそのお店の常連なら、やっぱり落ち着いていつも通りの時間を最後まで過ごしたいです。

けれど、たくさん通ったお店は特別です。何か私にも「閉店と知って足繁く通ってよい人」という権限を与えられているように感じ、思う存分足を運び、思い出作りをします。

ーーーーーーーーーーー

…大好きな北千住の、ずっとなくならないだろうと勝手に思い込んでいたサンローゼ。閉店は未だに嫌で嫌で仕方ないです。

が、なんでも収集したがる癖のある私、せめてサンローゼのフードメニューを全部制覇したら少しは自分の気が済むかなと思い、12月後半よりコツコツ通い、食べ続けました。

 

そして、やっと全て制覇しました!

そうしたことで、なんだかちょっと気持ちは整理できました。本当に。

ここでは今まで食べたものをここにアップしていきたいと思います。

 

メニュー P1/8

f:id:tellacoli:20170122194829j:plain

 

【モーニング サービス】

f:id:tellacoli:20170124102112j:plain

 

【ランチ サービス】

f:id:tellacoli:20170125140450j:plain

毎日2種。この日牛肉のメニューは売り切れ。スープパスタにしました

 

メニュー P2/8

f:id:tellacoli:20170122194818j:plain

 

【コーヒー】※フードメニューのみ

f:id:tellacoli:20170203143333j:plain

コールドモカジャバ(と、紅茶)

f:id:tellacoli:20170316185300j:plain

コーヒーゼリー

※ほかコーヒーフロート、コーヒーゼリーを食べました。

 

メニュー P3/8

f:id:tellacoli:20170122194809j:plain

【紅茶】

f:id:tellacoli:20170316192228j:plain

紅茶・ハーブティーはメニューの7割くらいいただきました。

f:id:tellacoli:20170323130255j:plain

ミルクティーソフト

f:id:tellacoli:20170223152524j:plain

アイスバナナミルクティー

 

こんな感じで、その2に続きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

広告を非表示にする