マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

「地元の喫茶店シリーズ1」…ロロのホットドッグ

f:id:tellacoli:20170721185443j:plain

どどんと大きめサイズでアップしたこのホットドッグのイラストは、旭川の喫茶店「ロロ」のものです。

最近テレビでお惣菜やスイーツが挟まれたおいしそうなコッペパンが紹介されていました。それを観ながら、「ああ旭川にもめちゃめちゃおいしいお店があるなあ」と思いを馳せ、すべてのメニューを描いてみることにしました。

 

改めてメニューの数にびっくり。私が食べたのはこのうち3種類ほどなんですが、ソースが特にやみつきになります。サラサラとしたマヨネーズのような。

企業秘密であると伺いましたが、この味の長年のファンである地元民はいっぱいです。私はこの、洗練されたハイカラなデザインの包み紙を受け取るのも楽しみです。

 

数年前、買物公園にあったお店は閉店し、そこにいらしたママさんは、息子さんが営業している豊岡店に移動されました。

昨年通りかかると買物公園店の建物はあとかたもなく…。

 

f:id:tellacoli:20150803124843j:plain

かつて緑の透けるカーテンの中、ウインナードッグをモリモリと頬張り、ソーダ水をごくごくと飲んだ買物公園店はもうありませんが、まだまだ豊岡店で味わえることが次回の帰省での楽しみのひとつです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::