マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

羽田空港「星屑のステージ」に逃避

また訪れてしまった羽田空港の第2ターミナル。

ひどく疲れてしまったときに「今だ!!!!!」というタイミングで訪れました。はっきりいって、逃避です。逃げ。

 

「逃げたい時は逃げちゃいなよ」とは、私が大学時代にどうにもこうにも行き詰まった時に、ある二人からそれぞれもらったメッセージに書いてありました。「あ、逃げてもいいのか。死ぬわけじゃないしなー」みたいな気持ちになって、当時はすごく楽になったので、以来「逃げ」は味方だ!と思うようになりました。

 

今回はそこまで大げさでもないけれど、「自分が心地いいなと思う場所」で気持ちがすーっと通っていく感覚は気持ちいいです。淀みがなくなる感じ。風通しがよくなる感じ。

 

モノレールでぼんやり夜景を見ながらどんどん都心から切り離されると、どんどんどんどんぼんやりしていく。

空港に人は多いけど誰も自分を知らず、しかも何もしなくていい。

もやのような膜のかかったような感覚で、広くてざわざわした空港をふらふら、搭乗口の行き先案内図を見たりとか、アナウンスをなんとなく聞きながら、お土産屋を冷やかしたり、飲食店をウロウロしつつ展望デッキへ行きます。

展望デッキは「星屑のステージ」という名前でライトアップされていて、そこでぼんぼん飛んでいく飛行機を轟音とともに見ていました。

ちょっとロマンチックな空間で、あーこれはデートでもいいね、私が男子なら彼女をここに連れてくるわなどと思いました。

 

そのあと下の階のレストランでご飯。

引き続き飛行機を見ながらオムライスを食べ、またまた展望デッキへもどり外の空気を吸いこみ、「さて気が済んだかな」とふと思ったタイミングで再び都内へ戻ってきました。

 

こういうブログを何度も書いてしまっていますが、その都度とってもいい気分でんす。同じようなことを何度も繰り返す日々なので、しつこいけれどまた書くかと思います。

f:id:tellacoli:20170816193500j:plain

f:id:tellacoli:20170816193742j:plain

f:id:tellacoli:20170816194028j:plain

f:id:tellacoli:20170816202032j:plain

f:id:tellacoli:20170816194231j:plain

f:id:tellacoli:20170816202510j:plain

f:id:tellacoli:20170816202150j:plain

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::