てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストスクール

装幀家の方をゲストに招いた授業で、かなり実践的で為になりました 年間100冊ほど携わっている方で、よい作品をいろいろ見させていただきました 先週からこの授業のための課題を与えられていたんですが、 私はこの2週間ほど忙しさでぱんぱんで、 やっと時間…

撮影ワークショップ

日曜日はI先輩主催、『ティクロワ』さんのワークショップに参加しました。 お仕事で毎年使わせていただいているハウススタジオにて開催。 ハンドメイドのもの、お気に入りの小物などを思い思いに撮影。 プロのカメラマン率いるワークショップというわけでは…

中野サンロードで飲み歩き

友達の飲みに参加で中野へ。 今回は、私の友達の、その友達の、さらにお友達、というつながりで、お会いするのも2回目で、その方以外はどなたが来るかもわからない集まりで、ど緊張しました。 もともとかなり人見知りなので、打ち解けぬまま私が場を読めずシ…

ガレットタイム、イラストスクール。

金曜日、会社つながりでお世話になっているI先輩と原宿はキャットストリートにある 「ラ・フェ・デリース」でガレットを食べる。 http://lafeedelice.com/ フレンチの香りただよう雰囲気のすてきなお店で、ガレットもクレープもめちゃめちゃおいしい。I先輩…