てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの課題図書

最近はあれこれアップしたい記事が多すぎてすっかり後回しになってしまったけれど、夏は本を読んでいました。 今は外部にオフィスも借りているし、電車での移動時間が増えたためです。 中条あやみさんはかわいい…。dポイントのCMが大好きです。ナツイチ広告…

お花茶屋の喫茶店『亞呂摩』のコーヒー味ラーメン

先日、お花茶屋駅に初めて行きました。そして初めて「コーヒー麺」というものを食べました。 亞呂摩という喫茶店です。暑い日で、炎天下の中を友達とずんずん歩く。道の途中からお店の看板が見えるようになり、興奮してくる。「飛び出し注意」とセットの店看…

江古田の喫茶巡り『林檎』『モカ』『ぶな』『プアハウス』

江古田には友人が住んでいて、足は運べども、喫茶店にはなかなか行けないでいました。思ったのは、学生の多い町であること。それと、個人店がとても多く、意外とチェーン店が少ないことです。 『林檎』 漫画がたくさんの本棚を背にした席に座りました。かわ…

高円寺の喫茶巡り『ごん』『BONY』『トリアノン』『七つ森』

数年ぶりに高円寺に来ました。 『ごん』 遅めのお昼ご飯には、「ごん」のオムライスを。すごく美味しかった。他にもメニューがたくさんありました。 『BONY』 おうちの形のランプが超絶にかわいい「BONY」。店内も想像していた以上にずっとかっこよく、気に…

小岩の喫茶巡り『ラフォーレ』『木の実』『田園』『らむぷ』

真夏に小岩駅周辺の喫茶店巡りをしました。 お腹を空かせて小岩駅へ。フルーツ屋さんの上にあるラフォーレは、旬のフルーツを使ったサンドイッチがめちゃめちゃ美味しかったです。 この「おじさん」のお手拭き、初めてもらった! 駅前の喫茶店で、とても賑わ…