てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

お花茶屋の喫茶店『亞呂摩』のコーヒー味ラーメン

先日、お花茶駅に初めて行きました。そして初めて「コーヒー麺」というものを食べました。

f:id:tellacoli:20160901120905j:plain

f:id:tellacoli:20160901120922j:plain

亞呂摩という喫茶店です。暑い日で、炎天下の中を友達とずんずん歩く。道の途中からお店の看板が見えるようになり、興奮してくる。「飛び出し注意」とセットの店看板、初めて。楽しい。

 

f:id:tellacoli:20160901120955j:plain

f:id:tellacoli:20160901122439j:plain

店内には大きなテレビとカラオケの装置があり、カラオケルームのようでした。

けれど私はこの内装を少しだけ知っていて、「モヤさま」で見たことがありました。ご近所の奥様達がカラオケを歌いながら憩う店内で、さまぁ〜ずがラーメンを食べている絵が、印象的だったんです。

f:id:tellacoli:20160901121724j:plain

f:id:tellacoli:20160901121519j:plain

f:id:tellacoli:20160901121655j:plain

f:id:tellacoli:20160901121658j:plain

いろんなものが同時に目に飛び込んでくるコーナー!

「コーヒー味のラーメン」は、こちらの商標でした。なので、おそらくここでしか味わえないものなんです。

f:id:tellacoli:20160901122459j:plain

f:id:tellacoli:20160901121838j:plain

f:id:tellacoli:20160901122425j:plain 

f:id:tellacoli:20160901121903j:plain

お土産用のコーヒー麺も販売!買いましたとも。

f:id:tellacoli:20160901122523j:plain

食事メニューは大きな写真付きでわかりやすく、コーヒー麺には「ホット」と「アイス」があることがわかりました。

f:id:tellacoli:20160901124653j:plain

これがコーヒー麺!

ちなみにコーヒー麺というのは、コーヒーが練りこまれた乾麺を茹でて氷水で締め、めんつゆのようなスープに、ゆで卵(目玉にコーヒー豆!)、ベーコンやチーズ、アイスクリーム、そしてキウイフルーツが顔のようにトッピングされたものです。

 

もう、このビジュアルが見たかった!なんとも引きのあるお顔。キン肉マンにも似た。はっきり言って、この写真を撮りにきました。

 

感想。おいしかったです!

なんだか、「クリームみつ豆」のような…。ラーメンだと思って食べるとびっくりするけど、ちょっとした「甘味」だと思って食べるとなんだか新鮮ですごく美味しい。

麺がつるっつるなのも、美味しい秘密なのかもしれない。

こんなことってあるのねと、びっくり不思議な気分で食べてまいりました。

 

お店の方はアットホームな感じでご主人奥様ともに優しくて楽しくて、居心地がよかったです。最初は私たちだけだったけど、やがて常連っぽい奥様達がぞくぞくと…。

もしかしたらこのあと皆様で「カラオケタイム」に突入したのかもしれません。

 

お土産を買わない限りぜったいにここでしか味わえない楽しいメニューですので、気になる方は是非足を運ばれてみては。「おいしい!何故!?」を体感してほしい!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::