てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

静岡県熱海市の喫茶巡り『ボンネット』

熱海でいちばん行きたかったのがこちらボンネットさんでした。

土曜日も営業していますが、確実にのんびりできる平日にどうしても伺いたく、いざ。。前回はお休みの日だったため、念願で、とても嬉しかったです。

f:id:tellacoli:20150416131349j:plain

f:id:tellacoli:20150416141921j:plain

「ロマンズ座」の看板が取り外されており、少し寂しかったです。ボンネットさんのななめ向かいも駐車場になっていましたが、確か前まではなにかお店があったはず。

f:id:tellacoli:20150416141907j:plain

f:id:tellacoli:20150416141857j:plain

f:id:tellacoli:20150416141822j:plain

f:id:tellacoli:20150416141838j:plain

f:id:tellacoli:20150416131926j:plain

f:id:tellacoli:20150416131934j:plain

f:id:tellacoli:20150416132627j:plain

f:id:tellacoli:20150416133429j:plain

f:id:tellacoli:20150416132620j:plain

当時はハイカラであっただろう「ボンネット」さんの内装は、今だってたまんないくらいめっちゃハイカラで(なんだか美しくない言葉の使い方ですみません)、素晴らしい内装に見とれました。

ネット等で見ていた写真などから、縦長のコンパクトな空間なのかなと思っていたら、想像よりずっと広く、2階もあることには驚きました。

f:id:tellacoli:20150416132301j:plain

f:id:tellacoli:20150416133918j:plain

f:id:tellacoli:20150416133925j:plain

いわゆるアメリカンなバーガーショップといったメニューの多いボンネットさん。音楽もオールディーズのアメリカンでした(いつもそうなのかは分からないのですが)。

私は、チキンバスケット(ハンバーガーと迷いました)と、ミックスジュースを。すっごくおいしい!お腹がずっしりとしていて苦しくなったほど。喫茶店のはしごの最中だというのに…。

f:id:tellacoli:20150416140652j:plain

それでも、口の中の味を変えたい。あと、オリジナルカップのデザインを見たい。などの欲求もあり、コーヒーまでオーダーを。。。思えばけっこう長居しました。

f:id:tellacoli:20150416134106j:plain

f:id:tellacoli:20150416134117j:plain

お洒落なマッチもいただいたならば、本当に心身ともに大満足で満たされ、幸せ感半端なかったです。

天気のよかったこの日、ボンネットさんから海も比較的近いことから、この後熱海の海と海岸沿いの風景を眺め、最高のフルコースを満喫しました。

 

最近は午後3時くらいにお店を閉めると仰っていましたが、おそらく時期によっていろいろ変わられると思うので、遠方からいらっしゃる方は是非事前に確認されたらよいかと思います。

 

f:id:tellacoli:20150418122219j:plain

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::