マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付けなどが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

過去ブログを見直す

 「はてな」にブログを書くようになり、もう13年経ちました。

ブログ記事を少し整理しようと思い、今初期のもの見直しています。

13年も経てば、文体も雰囲気も違っている。

昔の文体は、なんだかナチュラルハイな感じです。笑

なんだか、バタバタ走るように暮らしていました。

 

生活自体は「クウネル(当時の)の世界などが好きなんです」っていう部分が強めなんだけど、分からないことがいっぱいな中、夢見がちで、慌てるように生きていた気がします。仕事も生活も旅行もファッションも映画鑑賞などでも、自分に足らぬものをどんどん埋めていきたいような感覚でガツガツ取り組んでいました。

そんなふうに必死なのに、

「心地よく、楽しくあることが誠実に生きている証。だから丁寧に生きなくちゃ」

なんて思っていたものだから、えっ、穏やかキャラなの!?頑張るキャラなの!?と、周りにはなんだか訳のわからないキャラクターだったと思います…。

 

あの頃の私は、どう思われたかったのか。

はっきり言って、どれも中途半端でした。核心を持てない生き方?というか…

それは今も同じかも知れないですが…。いつまで経っても、自分ってよく分かりません。

 

あととにかく仕事が忙しかった。身体もよく壊していました。

 

当時の友人たちにはバタバタで不安定な私に付き合ってくれて、今更ながらありがとうという気持ちに…

 

 

過去記事、あまりにもこっぱずかしいものは消去しています。

「完全に何かに影響されてるな」とか、「あの人のエッセイの文体真似してるな」とか…。「ナチュラルハイにも程がある!」とか。苦笑

ただ読み返すと変わらず好きなものに出会えるのが嬉しい瞬間もありますね(猿楽珈琲さんのアイスコーヒーとかね)

 

13年前にブログを打っていたときの、家の写真!

f:id:tellacoli:20201104001656j:plain

昔は代々木上原に住んでいました。テレビ台小さくない?笑

f:id:tellacoli:20201104001737j:plain

f:id:tellacoli:20201104001812j:plain

日当たりのいい家でした。

 

f:id:tellacoli:20201104002420j:plain

今の部屋。全体の色合い変わらず…。

というわけで、突然の、過去を振り返るブログでした!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::