てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

連載【コーディネートのブラッシュアップ】昨年から継続のニット編

プロのスタイリストさんにワードローブチェックをしていただいたことをきっかけに、コーディネートのブラッシュアップを実践中。40代半ばの今の自分に似合うもの」をテーマに、垢抜けファッションを探ってます!ナチュラルシック“ “ハンサムコーデ”を着こなせる人をめざして、研究は続く…。

 

今年はワードローブをガラッと変えて行こう!と、新規のお買い物が多い年ではあるんですが、定番ものニットは昨年から継続して使えそうでホッとしました。

f:id:tellacoli:20201116183601j:plain

f:id:tellacoli:20201116183606j:plain

tops:JOURNAL STANDARD

bottoms:GRANDMA MAMA DAUGHTER

shoes:URBAN RESEARCH DOORS

coat:GRANDMA MAMA DAUGHTER

bag:いただきもの

赤(朱色っぽい)のニットはオーソドックスな形で、数年前に購入しました。

もこもこ布団コートとの組み合わせは、昨年から引き続き着ています!bagは、スタイリストさんが活動10周年記念ということで制作したエコバッグ。私もいただきました!重ための格好のときに、真っ白のバッグはバランスが取れますね。

 

f:id:tellacoli:20201116183712j:plain

f:id:tellacoli:20201116183717j:plain

bottoms:le.coeur blanc旭川のフィールで買いました) 

チェック柄のワイドパンツと合わせたところです!

 

f:id:tellacoli:20201116183808j:plain

bottoms:mizuiro ind

黒いパンツと。なんか片足突き出してる。

 

f:id:tellacoli:20201116183904j:plain

tops:GRANDMA MAMA DAUGHTER

bottoms:GRANDMA MAMA DAUGHTER

shoes:URBAN RESEARCH DOORS

 茶色のチクチクニットも、今年も継続して着ていきます!私の持っている服で、唯一の肌にチクチクが来る服。嫌なのに色も形も好きで手放せない。インナーを厚め生地にして、なるべくチクチクしないように着ています。

 

f:id:tellacoli:20201116183901j:plain

bottoms:SENSE OF PLACE

shoes:new balance

bag:旭川のドンキ

冬版のワッシャープリーツスカート。ニットとの組み合わせが新鮮です。

 

f:id:tellacoli:20201116184013j:plain

tops:UNITED ARROWS旭川のフィールで買いました)

bottomsユニクロ

shoes:SENSE OF PLACE

 この「冬!!!」っていう感じの柄のニットも、今年も継続です。ボトムスを今年っぽいデザインに変えたことで、新鮮な気持ちで着る事ができそうです。

 

f:id:tellacoli:20201116184022j:plain

bottoms:spic and span

shoes:SENSE OF PLACE

bag:旭川のドンキ

 

f:id:tellacoli:20201118161309j:plain

bottoms:GRANDMA MAMA DAUGHTER

ギャザースカートに替えたバージョン。ほっこりした組み合わせで、真冬にモコモコ着たい。

 

f:id:tellacoli:20201118161807j:plain

coat:BEARDSLEY

2年前に買ったコートを今期のアイテムに組み合わせるのがなんか難しいなーと思っていたけど、このほっこりアイテムとだったら相性が良かったです。

 

以上、継続して着るニットで作ったコーディネートでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::