マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

空を見に行く

先日、ひとりで空と海を見に行きました。

f:id:tellacoli:20200814125646j:plain

f:id:tellacoli:20200814125730j:plain

東京の空と海。

ただただ、広くて大きなものを眺めたかったのです。ここは私が何度かブログでも書いている、気に入っている場所です。


今年は辛いニュースが多すぎますね。どうしてこんなことになってしまったんだろうという事が多く、私自身はなにも嫌な目にあっていなくとも、ダイレクトに重苦しさがのしかかります。

よいこと、嬉しいこともいっぱいある。

けれどそれ以上に、嫌で嫌で、避けたいけど避けられない、生きにくさを感じる物事が、今年は特にたくさんあるような気がします。

 

取り返しのつかないことも中には起きていて、絶望を感じてしまいました。

 

重苦しい現実から目を背ける、逃げるのもひとつの方法だし、消耗しないように努めてはいるけれど、報道されるニュースやSNSによっては、避けられずダイレクトに食らってしまう物事もあります。自分のピンポイントに入ってくるものが。

 

ただただ、悲しいニュースに本当に悲しいな、と思って暮らしています。

“悲しいな”と感じている痛みがいつまでたってもキョーレツなため、空と海を見に来ました。あまり癒えなかったけど、少し自分にリズムができました。

 

 

曖昧なことをつらつらと書いてしまいましたが、私自身が何かあったわけではないのです。

何も起きないように、避けながら生きている方なので…笑

それは知恵かな。もしくはそれほどの目標や頑張りがなく、ぼーっとしているとも言えるかな。

 

 

色々なことを、たくさん考える夏です。

 

考えて考えて、そんな中で前を向いていけたら、なにか希望が持てたら、というのを信じながら、まずはたくさん、呼吸をしています。

 

息をこれでもかというくらい吐いたら、あとは空気が入ってくる。

あとは楽しくなくても、ちょっと口角を上げるだけで笑い顔になる。

 

そんな中で、今まで出会っている人たちとも、これから出会う人たちとも、それぞれの人生を背負っている中で、伴走していけたらいいなと。なんか時々、笑いあえたらいいなと。

そんなふうに思います。みんな、元気で。私も。

 

 

ポエムみたいになってしまいましたが、今はひたすら息をして、おいしいものを食べて。笑って。

免疫力を上げていきたいと思います。

 

2020年の夏。

まずはこの夏を、乗り越えていけたらな。

 

みなさんも、どうか元気で、夏を過ごしてください。いっぱいの楽しい夏が、無事に過ぎていきますように。

 

(こんな文を書いて、心配をさせてしまったらすみません!こんな文を公に書けるということは、私は大丈夫な証拠です。浜松町貿易センタービルの展望台は、何度もここにも書いているけど、オススメスポットです◎)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::