マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

9月の週明け。

日々のことをつらつら綴るブログが続いていますよ〜。

f:id:tellacoli:20200907122232j:plain

先日の暑い日、またまた高い場所へ。もくもくとした雲が空を駆けていくような様子をじーっと見てました。

f:id:tellacoli:20200907121541j:plain

近所のお花屋さんでリンドウとアジサイを組み合わせてもらったんですが…。たわわなアジサイですよね〜。大きい!買った時よりも、持ち帰って飾った時に大きさに直面。この色合わせが大好きです。

先日のブログ通り、ちょっとリンドウに惹かれています。

 

f:id:tellacoli:20200907122239j:plain

友人と、すごく久しぶりに飲んだな〜。

銀座ライオンは、ほんとに、この空間に居られるだけでうっとりします。

f:id:tellacoli:20200907122356j:plain

ビールもほんとに美味しかった。ちゃんと管理されて注がれた生ビールの美味しさといったら。

 

このあと友人に大事な場所に連れて行ってもらいました。それぞれの人に、きっとゆっくり息を吐ける場所があるんだなと思います。

今は、友人もそうだったのですが息苦しさに直面せざるを得ない日々で、割とそこの認識が一緒だった気がするので、私はすごく安心しました。

何も解決していないし、どうしたら良いのか分からない日々だけど。「誰かとちょっとおなじ」という認識は、0から1になるような感覚でした。

他にも今は苦しそうな友人がいて、ちゃんと生きていけますか…?と心配にもなるのですが。ただただ安心してふかーく深呼吸できる日というのを、それぞれ無理しないやり方で応援し合えたらいいなーと思いました。

LINEとか、ちょっとしかお出かけとか、写真を撮って見せたりとか。

きっといろいろできるはず。

 

f:id:tellacoli:20200907122404j:plain

f:id:tellacoli:20200907122226j:plain

f:id:tellacoli:20200907122245j:plain

いきなり土砂降りになる中、銀座方面から東京駅まで歩いた。雨はすぐ上がって、東京駅のすんばらしいライティングに雨水がマッチして、キラッキラしてました。

東京駅周辺って、「やっぱ東京っていいな。東京好きだな」って思えるから好きです。日比谷公園や皇居は緑が濃くて、一流のおもてなしをするホテルもあって、ちゃんと色濃く温かい感じがして洗練されていると思う。人々の思いと、学びと、努力によって積み重ねられてできた街という感じがする。

そこで暮らせて嬉しいなと思うのです。

 

もう、東京暮らしがついに!北海道暮らしより上回る時が近いんですよ。今、ちょうど半分半分なんです。

f:id:tellacoli:20200907122158j:plain

こっちは先日、秋葉原の高架下のクラフトビールのお店に夫と行った時のもの。

東京でよいもの、おもしろいもの、おいしいものに触れながら、たくさん息をしていきたい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::