てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

浅草の喫茶店『アンヂェラス』の閉店を惜しむ会

先日閉店してしまったアンヂェラス。

茶店が好きなお友達がケーキを事前予約しておいてくれて、店内でカットし、食べました。貴重な機会にお呼ばれしてもらって、すごく嬉しかったです。友人の行動力に感謝です。平日夜は、店内の席はけっこう空いていました。

f:id:tellacoli:20190226193308j:plain

f:id:tellacoli:20190226193742j:plain

f:id:tellacoli:20190226193750j:plain

f:id:tellacoli:20190226195145j:plain

ふよふよとした線で書かれた「アンヂェラス」が愛おしく、昭和のイラストのような色とフォルムの砂糖菓子のお花や猫がかわいかったです。

 

浅草のシンボルのような素晴らしい喫茶店だったと思います。吹き抜けになって全体が広々と感じる2階席、パーテーションのデザインなど大好きでした。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::