てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

9月も終盤。

f:id:tellacoli:20200926155244j:plain

髪の毛をまたまた短くしました。さっぱりと少年みたいに…と美容師さんにリクエストして、この短さに。笑

お友達と埼玉の喫茶巡りをした際に、撮ってもらった。
 

 

前回のブログから何か変化があったかしら?と振り返ってみたけれど、そんなに…笑

今もひたすら、リンドウを飾る日々。

f:id:tellacoli:20200926155702j:plain

f:id:tellacoli:20200926155844j:plain

彩度の高い青紫色と、花ひとつひとつのサイズ感、全体の佇まいが好きです。

 

f:id:tellacoli:20200926160547j:plain

夫と屋外でお酒を飲みました。良き雰囲気です。アーバンシティ、東京です。…と言いつつ渋谷や新宿は緊張するので神保町です。笑

風が心地よく、いい季節になったなあ、と…

 

f:id:tellacoli:20200926160807j:plain

キラキラ

 

f:id:tellacoli:20200926161006j:plain

深呼吸しにまたまた散歩。東京駅はウエディングフォトを撮っているグループがいくつか(カタログ用とかかなー)

f:id:tellacoli:20200926161237j:plain

f:id:tellacoli:20200926161348j:plain

皇居のお堀

 

9月、皆さんは元気に過ごしていますか?

私はいろんな波があります。とてもよくない波があり、明日起きられるのかな…といった体調だった際には、そのたびに就寝時に少し嬉しい夢を見ます。それで少しエネルギーが沸くんです。そのままじゃいかんよ!!と脳が勝手に信号を送っているのかなー。

  • 猿楽珈琲さんのお豆をまたまた注文。おいしい珈琲を飲みたい季節。いつも美味しい豆をありがとうございます。
  • ヨガ派でしたが、今は気分を変えようとピラティスを開始しました。私のクラスはヨガよりハード!あちこちプルプル。体幹をしっかりさせるのが目標です。
  • 久しぶりに複数の友人知人と会ったら、前まで不安定だった難聴が、ますますパワーアップしていることがわかり、ショックだった。とにかく聞き取りにくい。下手すると半分くらい聞き取れてない。聞き返すことも多く申し訳ない。もともと片耳難聴で、右耳の聴力がゼロなんだけど、利き耳までちょっと弱まっちゃってて…(病院行きます)
  • 秋服、いろいろ買い足しました。あとは、靴を揃えられたら秋物は揃うかな。相変わらずイメチェン研究中です。またワードローブの記事もアップしたいなあ。
  • まつ毛とネイルをきれいにした。してもらった。
  • 字を書く機会が減って、いざ書くと下手になっていることがショックで、今一度ペン習字の本で字の練習中!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::