マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

お正月休み、まとめ

f:id:tellacoli:20140106013141j:plain

1月2日、夫の実家に訪れご挨拶を。それからご先祖様のお墓参り。親族の方と大勢で新年会。帰りにちょっとだけバーゲンに立ち寄り帰宅。紅白あまちゃんを見直して泣く。ラジオ、珈琲。

1月3日、おせちの残りをいろんな料理にアレンジして片付け始める。年賀状の返事。池袋のバーゲンへ。夫も私も少しだけ購入。夕方、私の実家の家族と浅草で会い、もんじゃのお店で新年会。弟家族とも、久々に再会。姪っ子にお年玉。

1月4日、午後より友人夫婦と根津神社へ参拝へ。散歩しつつ喫茶店を探し、地下のお店にて、ホットケーキのセットを食べる。夕方、私のみ母&おばあちゃんと待ち合わせ。代々木上原まで。住んでいた当時、よく行きつけにしていた居酒屋で3人で新年会。

1月5日、母&おばあちゃんとスカイツリーへ行く。混雑。お寿司を食べて、さらに上野で今度はもんじゃを食べる。もんじゃ大好き一家なのです。さすがに食べ過ぎた。ちょこちょこ買い物などをして、羽田空港へ見送る。帰宅、疲れて一眠り。夫が作った“おせちのアレンジおつまみ”をいただく。夜は、夫が作ったカレーも(ルーのみ)。よく食べた1日。。。夜はラジオ、珈琲。

 

 

お正月休みらしい日々が続きました。おせちに飽きてカレーを作って食べるというのも、いかにも!

最近寝る前にも珈琲を飲むことが少し増えました。ラドリオにて喫茶好き同士で集った際に、お会いした方によると、深煎りの珈琲にはカフェインが少なく、睡眠に差し支えないそうなんです。…と言いつつ、少なからず体への負担や刺激はあるのかも知れないけど、個人的に珈琲はホッとするものなので、飲むように。

これにプラスして、手帳にいろんなことを書き込み、明日からの活力みたいなものをそれとなく感じて、そして読書して眠るっていうのが理想です。

新年が明けると、少なからず気持ちがリセットされて、本来の自分の理想的な時間の過ごし方などが清々しく思い描けるので嬉しいです。もやもやが飛んでいく感じ。物理的には、ただ日付が変わっただけなのに、暗示というか。おもしろい。。。

こんなときにイメージもするし妄想もする。思う存分。いろいろやりたくて、楽しみたくて、ワクワクしている。あれもこれもって思っています。

 

元旦から引き続き、今日も欲にあふれた文ばかりになってるかも。ですが、そんな中、明日よりいよいよお仕事スタートです。元気に始められますように。

広告を非表示にする