てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲田の屋上遊園地と、喫茶店『シビタス』のホットケーキ

蒲田にある【東急プラザ】の、屋上遊園地が3月2日で閉店してしまう。 最後の1週間は観覧車も無料開放ということもあり、混むんだろうなとは予想していたけれどなかなか出向くきっかけがつかめず、やっと2月26日に足を運ぶことができた。 蒲田といえば、とて…

熱海の喫茶巡り『サンバード』『ナギサ』『田園』『加奈』『パインツリー』『くろんぼ』

急遽、熱海行きの計画を立てた。 熱海は歩けば純喫茶にあたるくらいの数(しかもすばらしい質!)だと聞いていたから、あとは行き当たりばったりで出会ってみよう。 そう考えて鞄にあれこれ詰め込み、次の日の午前中に出発した。 【一軒目】 写真を撮らせて…

東京の喫茶巡り『赤羽 デア』『上野 王城』

『デア』(赤羽) 赤羽「デア」へ。もう何回目だろう? なにかの雑誌かwebで、あまりにも居心地のよい喫茶店は「時間どろぼう」って書いてありましたが、デアもまさにそんな感じ。。。 近所にあったら嬉しくなってしまう喫茶ナンバーワンです。 この商店街も…

横浜の喫茶・レストラン巡り『スカンディヤ』『コーヒーマツモト』

大桟橋方面へ。ずっと行きたかったスカンディヤへ! 通りがかりに外観だけはいつも見ていました。きれいでかわいいディティールも。なので、入店が嬉しかったです。 各テーブルにはこんな紙ナプキン(紙マット?)が敷いてあります。これがたまらなくかわい…