てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駒込の喫茶巡り『ボンガトウ』『シャルル』

友人夫婦が暮らす駒込に、時々遊びに行くことが。 『ボンガトウ』は商店街の途中にあって、このイタリア国旗の帽子をかぶった髭のおじさんが印象的な看板に何度も惹かれていて、やっと入店できた時は嬉しかった。 やっと『シャルル』にも! 存在はずーっと知…

駒込の喫茶店『カド』でお菓子の詰め合わせ。

ホワイトデーには、駒込にあるケーキ屋さん「カド」でお菓子の詰め合わせを買ってもらった。 包装紙はもちろん保存。箱も可愛かった。 一番に、この目のまんまるいブタ(でいいはず…)に会いたかった。 他にも色々詰め合わせてもらったけれど、バタークリー…

日暮里・三河島の喫茶巡り『ふじ』『梨香』

あどさんと近所の喫茶散策をすることに。 日暮里の繊維街からさらに足を伸ばし、三河島方面へと。夕暮れどきとなり、街の喫茶店もそろそろ閉店の時間帯。お目当てのお店は二つ。ひとつでも開いていたら…と思い向かう。すると、両方開いていることが判明! ま…