てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近訪れた喫茶店『麦』『オン・ザ・コーナー』『晩餐館』『コーヒーハウス ロフト』『シュベール』『ロマン』『シルクロード』『騎士道』『王城』

最近訪れた純喫茶はこのような場所でした(インスタと内容ほぼおなじです)! 『麦』 打ち合わせの帰りに。本郷三丁目付近にお世話になっている会社があることで、喫茶店の多い本郷エリアに足を運べる喜びを得ています。『麦』は階段を降りるとふたつのスペ…

2月のいろいろ・防災グッズの見直し、バレンタイン、バスタイム

昨日の地震は大きかったですね。関東圏でも強くて長い揺れがあり怖かったです。地震が起きると、「防災グッズ、大丈夫だったかな…」と思い返しますね。 我が家は昨年のGWに一気に見直したものが登山用ザックに入っています。当時、その事をブログ記事にしま…

神保町のひととき『ランチョン』『ミロンガ・ヌオーバ』

緊急事態宣言の解除がまだなので、今年はずーっと友人に会わずにいるままです。私の場合“会う”がだいたい飲食だし、やっぱりあれこれおしゃべりしたいので… 1人ではいろいろ出かけています。用事や買い物や打ち合わせや喫茶巡りなどで…。3月になったら解除さ…

2月の雑感と、『貿易センタービル展望台「シーサイドトップ」』

2月になりましたね。 世の中にはSNSやYouTube、note、あとはクラブハウス?なるものなど、どんどん自己発信できる場が増えていますが、私は相変わらずブログを利用しています。 インスタは始めたものの、作品などをPRするためにもっと色々やるべきかなとも思…