marble marble

日常ブログです。純喫茶、イラストルポ、ワードローブの見直しなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。

2月の雑感と、『貿易センタービル展望台「シーサイドトップ」』

2月になりましたね。

世の中にはSNSYouTube、note、あとはクラブハウス?なるものなど、どんどん自己発信できる場が増えていますが、私は相変わらずブログを利用しています。

インスタは始めたものの、作品などをPRするためにもっと色々やるべきかなとも思うので(ライブ配信やストーリーやリール?など…)、今年は時間を設けて、もうちょっと研究してみたいです。

周りのみんなを見て、遠慮なく自己PRできた方が風通しが良さそう、とよく思うので…。

細々更新のブログですが、今年もよろしくお願いします。

f:id:tellacoli:20210201141347j:plain

f:id:tellacoli:20210201141517j:plain

写真は全然関係なくて、2016年の旭川冬まつりの一コマ。この時期懐かしくなります。子供達が作ったミニ雪だるまの行列、かわいすぎた。

 

私は、昨年秋以降のウツウツとした状態からずいぶんと元気になりました。

それでも、当時の思いはマグマのように今も自身に潜んでいるのも自覚しています。

身が切られるような思いというのは本当に辛いなあとも思いました。それがまたいつ表立つものかわからないし、その時にちゃんとコントロールできるものかも分かりませんが、不安ながらも進んでいこうと思います。

 

「辛かったら逃げてもいいよ」という言葉をよく見聞きします。ときどき自分の何よりの味方になってくれる言葉です。ですが、それに委ねすぎると自身を見失い、かえって不安定な状況を作るなと昨年気づきがありました。

逃げていいもの、そうじゃないもの。

ジャッジが難しそうですが、目標を立てて頑張ることと、力を抜いてリラックスすること、どちらもコツコツと取り組んでいくことで、自分に自信をつけながらバランス感覚をつけられたらなあ。

 

ところで私がときどき逃げ場に利用する「逃亡スポット」というのがこのブログでも時々出てくるのですが、その中のひとつ「貿易センタービル展望台」が、1月いっぱいで営業を終了しました。

 

ブログに何度も出てきた貿易センタービル展望台「シーサイドトップ」。

tellacoli.hatenablog.com

tellacoli.hatenablog.com

tellacoli.hatenablog.com

さみしいなあ。

ローカルでのんびりとした感じ、好きだったなあ。

f:id:tellacoli:20171027163209j:plain

f:id:tellacoli:20171027163547j:plain

f:id:tellacoli:20171027163609j:plain

f:id:tellacoli:20171027170342j:plain

地味に思い出が多い。

友人がポロポロと泣いて辛かった話を聞かせてくれたことも二度も(別の友人)!あったし、私も泣いたことあるし、東京に遊びにきた幼なじみを連れて行ったりもした。

建て替え後の貿易センタービルに展望台ができるかどうかはわかりませんが、長い間ありがとう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::