てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

神保町のひととき『ランチョン』『ミロンガ・ヌオーバ』

緊急事態宣言の解除がまだなので、今年はずーっと友人に会わずにいるままです。私の場合“会う”がだいたい飲食だし、やっぱりあれこれおしゃべりしたいので…

1人ではいろいろ出かけています。用事や買い物や打ち合わせや喫茶巡りなどで…。3月になったら解除されるかな。そうしたらたくさん会う機会が持てたらいいなー。

f:id:tellacoli:20210213192542j:plain

神保町の『ランチョン』でテイクアウトをしてきました!紙袋をはじめとしたオリジナルグッズにテンションが上がりましたー。オムライスとチキンカツとイワシのマリネ。かなりボリューム大です。

わんぱくな食欲の夫(私も)、大満足。

f:id:tellacoli:20210213192726p:plain

店頭のディスプレイ。入店しなくともじっくり考えられるのでよかったです。

できあがりを待つ間、2階の店内に座ってましたが、ランチョンめっちゃ混んでました!19時までにお酒をどんどん注文して、ワイワイしている方々はこんなにいるのか…

仕事終わりのサラリーマンの方が集中しておりまして…。私はそんな店内でどうなったかというと、

「私だってビール飲みたい!」

「外飲みしたい!」

「なんておいしそうなんだ!!」

…ビール欲がむくむくと。

その場で一杯、も考えましたがやっぱりここで飲むのは怖いなと思い、「ビールを飲める喫茶店」で静かに飲もう〜って決めて移動しました。

(ほんとは帰りに珈琲を飲もうと思っていた)

 

神保町になにげに多い「ビールを飲める喫茶店」。

さぼうる、ラドリオを通過し、今日の気分で『ミロンガ・ヌオーバ』に決定!

f:id:tellacoli:20210213193336j:plain

安心なことに誰もいませんでした!(お店の先行きが心配でしたが…)

今日もタンゴが軽やかに流れてる。

f:id:tellacoli:20210213193442j:plain

f:id:tellacoli:20210213193503j:plain

素敵です。最高です。

ミロンガにはおつまみセレクトセット(600円)があり、これがほんとに美味しくて好きなんですが、今日はこのあとランチョンディナーのため、がまんすることに。

幸せでした〜。心の中で「ハーッ」ってなりました。

f:id:tellacoli:20210213193723j:plain

ビール飲みながら買ったばかりの「ちいかわ」を読んでました。Twitterで人気のマンガ「ちいかわ」、大好きなんです。かわいくてニマニマしてしまった。

いつもスマホで見ているマンガを紙面で読むのは新鮮でした。

f:id:tellacoli:20210213193843j:plain

紙袋の中をのぞいては「ふふふ」となりながらの帰り道。

神保町はコワーキングスペースを利用しに時々足を運ぶ場所がありますが、本屋も喫茶店も多くて落ち着く街です。カレーもおいしいですしね!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::