てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

東京の喫茶店『新日本橋 ラフレッサ』『銀座 木村屋』 『神保町 ラドリオ』 『亀有 コメダ珈琲』

以前よりペースは減りましたが、新しいお店に入った時は、あいかわらずワクワクします。

『ラフレッサ』(新日本橋

f:id:tellacoli:20180726180755j:plain

f:id:tellacoli:20180726171705j:plain

f:id:tellacoli:20180726180745j:plain

f:id:tellacoli:20180726172618j:plain

f:id:tellacoli:20180726172543j:plain

f:id:tellacoli:20180726172547j:plain

前回は窓が閉まっていて、中が全然見えなかったけど、今日は解放されていて、ちょっとホッとしながら入店しました。

まずびっくりしたのは、メニューの値段が安いこと。そしてお店は都の中心部にありながらもどこか下町のような空気も流れ、フランクな雰囲気がありました。

 

 『木村屋』(銀座)

f:id:tellacoli:20180720112932j:plain

喫茶室に、初めて入った。いろいろ頑張ったので、ごほうびだ!と思い…。あんぱんと飲み物のセット、美味しい。コースターなどのグッズも素敵。

お向かいの席で、おじさん3人組が、桃パフェを美味しそうに食べて嬉しそうにしていたのが微笑ましかった。

 

 『ラドリオ』(神保町)

f:id:tellacoli:20180724140917j:plain

f:id:tellacoli:20180724142606j:plain

神保町に借りてるオフィスがあるので、周辺の喫茶店にちょこちょこ行くようになった。この日はラドリオランチ。奥の「おひとりさま席」に初めて座れて、嬉しかった。絶品ナポリタン。幸せすぎた。

 

 『コメダ珈琲』(亀有)

f:id:tellacoli:20180812211316j:plain

コメダ珈琲は、和みますね…

ちょっとファミレスみたいで、遅くまで開いているので、夜のまったりタイムにぴったりだなーと思う。シロノワールは、クセになる。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::