てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

東京の喫茶店『等々力 ポピー』『蔵前 ピポット』『北千住 サンローゼ 』

5月を早々に振り返ってみると、GWを挟んでいるからか盛り沢山です。湿度のない晴れの日を有り難く過ごしました。友人にも多く会いました。

f:id:tellacoli:20150502145259j:plain

暑かった日、夫と等々力渓谷多摩川沿いを歩きました。

『ポピー』(等々力)

f:id:tellacoli:20150502141259j:plain

等々力駅前の純喫茶にも入りました。優しいママの作ったチャーハンを食べながら、なによりも、「とどロッキー」の貼り紙(たくさん)から目が離せませんでした。

 

 『酔の助』(神保町)

f:id:tellacoli:20150516205459j:plain

神保町であやっちと再会。知る人ぞ知るこの占い器!ここも最高ですね!この日はどのボタンを押しても誰も来ませんでした。「まるます家」「酔の助」を連日行くという、吞ん兵衛な5月です。

f:id:tellacoli:20150516213705j:plain

気が置けない友人との、ほろ酔いでの街ブラは楽しいですね。

 

『ピポット』(蔵前)

f:id:tellacoli:20150515172241j:plain

先日綴った靴屋さんにほど近い喫茶店に入りました。レモン風味のウインナコーヒーは新鮮で美味しかったです。帰り際の隅田川沿い散歩がまた最高でした。

 

『サンローゼ 』(北千住)

f:id:tellacoli:20150513200255j:plain

相変わらず北千住のサンローゼにも。見てうっとり、食べてうっとりと、何重にも楽しいフルーツヨーグルト。今回は、いちごソースでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様やマーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::