マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

深夜便

最近は…夜な夜なイラストを描いている。


デスクにしっかりと向かうので、テレビはつけず、ラジオを聴いています。
おすすめは、NHK(FM)の『ラジオ深夜便』。
ものすごーーーく、しっとりしている…。
進行をする方の声も、めっちゃひっそり。おだやかでささやいているような。
たまに入る「交通情報」「ニュース」の男性の方の声は、さらに重低音を増し、ひっそりとしている。
流れる音楽はクラシックがメインなのだけど(演歌も流れるみたい)、ひっそりと、しっとりと、楽しい…。
おそらく視聴者のメインは年配者なのかも。けれど、とっても落ち着きます!
騒がしい日中から、じっくりいろんな気持ちに向き合うのに、深夜はとっても向いていると思う。


昼間は会社で『J-WAVE』。夜はテレビ。深夜は『NHK-FM』ですよ!
私も、もうちょっと朝型になれればいいんだけどね。



■画像は、「なんでもメモ」、月光荘のスケッチブック。自分でもよくまとめ買いするけれど、これはお友達にいただいた。たいてい日記を書いております。深夜は文字がヘロヘロしております。
 

広告を非表示にする