てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

夜な夜なイラストのお供『ラジオ深夜便』

最近は…夜な夜なイラストを描いている。


デスクにしっかりと向かうので、テレビはつけず、ラジオを聴いています。
おすすめは、NHK(FM)の『ラジオ深夜便』。
ものすごーーーく、しっとりしている…。
進行をする方の声も、めっちゃひっそり。おだやかでささやいているような。
たまに入る「交通情報」「ニュース」の男性の方の声は、さらに重低音を増し、ひっそりとしている。
流れる音楽はクラシックがメインなのだけど(演歌も流れるみたい)、ひっそりと、しっとりと、楽しい…。
おそらく視聴者のメインは年配者なのかも。けれど、とっても落ち着きます!
騒がしい日中から、じっくりいろんな気持ちに向き合うのに、深夜はとっても向いていると思う。