マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

東京でのお正月

昨日のつづき。


大みそかは母とおばあちゃんと東京へ
そして、初めてこいびととウチの家族でご飯を食べました
みんながみんな、ど緊張の時間でした。
母もおばあちゃんもとても楽しかったみたいで
お陰でとてもよい時間を過ごすことができました


その後家族だけでソバ食べてカウントダウン
最近チェーン店の居酒屋でカウントダウンします、我が家
よく飲みよく食べました


帰宅してからはのんびりお正月
旭川の「よし乃」のみそラーメン。

おつまみいろいろ。


お年始は明治神宮へ行きました
超混雑しているイメージがあるけれど、31日と1日以外はそうでもない気がします


おみくじ引きました
ここは吉凶を占うタイプではないです
理由をweb調べると結局はっきりとはしなかったのだけど、明治神宮独自のおみくじをってことで、古くからの和歌をもとにした道徳のことばを使用しているらしい
内容を読み込んでしまう 今年はとても力強い
でも、気づくと内容を忘れてしまうの
だからといって持ち帰るのもアレだよなと思っていたら、こいびとに写メで撮るという方法もあるよと
あ、そっか


あとは連日撮りためたオードリー録画を観て過ごす
年末年始の特番に出まくりで、カブってるのも含め一応なんとか全部おさえる。たぶん50時間はあったんじゃないかと うわ〜!!
漫才をいっぱいやっててうれしかったです


長々すみませんでした
今年も健康第一で楽しく過ごせるといいなあ
大事な一年です 気を引き締めます


今年もどうぞよろしくお願いします。

広告を非表示にする