てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根の旅『富士屋ホテル』など&喫茶巡り『マイアミ』『ベル』『ユトリロ』

夫の御両親とともに、箱根へ。みんなで温泉のある宿で泊まり、楽しかったのですが、ここでは夫とふたり行動のとき、もしくはひとり喫茶めぐりをした時のできごといろいろをまとめていこうと思います。電車いろいろ 私はいわゆる「鉄子」ほどではないですが、…

東京の喫茶巡り『ウエスト目黒店』『外苑前 香咲』

ここの更新をしない内に、なんだかいつのまにか春がきていました! ほんとうは、リアルタイムでアップしようと思っていた、湯島天神の梅。 滝のような絵馬。うぐいすが鳴いていました。 でも今は桜! 「団地と桜」 「アパートと桜」 「住宅街に桜」というよ…

新富町の喫茶巡り『ミモザ』『グローリー』『らんぷ』

新富町にマッチのデザインが素敵な喫茶店が二軒があることを知りました。これは私も欲しいなあと思って、いざ新富町に足を運んだときの記録です。『ミモザ』 女性2人でてきぱきと動く姿が印象的だった「ミモザ」は、こじんまりとしていて、またお店の方は親…

CHARGEさんのフライヤーなど

今日はお仕事の話。。。。 CHARGE【CHARGE official homepage】さんが4月に行う舞台のチラシを作成させていただきました。 CHARGEさんとは、ダンス、お芝居、TAP、歌などをミックスした様々な舞台などを、藤林美沙さんがプロデュースするユニットです。私は…

東京の喫茶店『大山 ピノキオ』『赤羽 梅ノ木』『赤坂 橋の下』

最近足を運ぶ回数が多めの「ホットケーキの喫茶店」に、この日も行ってきました。 『ピノキオ』(大山) 有名店で、なぜ有名店になったのかは後からネットで調べて知りました。 ちいさく分厚い、ぽってりしたホットケーキを目の前に、ぱーっと気持ちが高まり…