てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の読書感想文(延長戦)『ツナグ』

“夏の読書感想文”って!笑 すっかり秋が始まってはいるのですが、読書感想文の延長戦、あと1冊記録を残しておこうと思います。 本を読むのは、個人的には登山に似ています。 本を選んだ時はワクワク → 読み始めに長期戦を予感してしんどい → やがて物語が一…

9月も終盤。

髪の毛をまたまた短くしました。さっぱりと少年みたいに…と美容師さんにリクエストして、この短さに。笑 お友達と埼玉の喫茶巡りをした際に、撮ってもらった。 前回のブログから何か変化があったかしら?と振り返ってみたけれど、そんなに…笑 今もひたすら、…

マスク外して夜散歩

このときには影の薄かったリンドウ。アジサイと分けて単体で飾りました。やっぱりかわいいなあ。 晴れた日に空に向かって咲く花と言われています。 花言葉は「悲しんでるあなたを愛する」「正義」。 9月に入り、空が高くなりましたね。 息を吸い込むと、気持…

夏の読書感想文(延長戦)『東京奇譚集』

夏休みと呼ばれる期間はとっくの前に終わっていますが、「夏の読書感想文」をもうちょっと続けてみます。延長戦です。 感想文を書くの、楽しいんです。 村上春樹さん『東京奇譚集』を読みました。 東京奇譚集 (新潮文庫) 作者:春樹, 村上 発売日: 2007/11/28…

9月の週明け。

日々のことをつらつら綴るブログが続いていますよ〜。 先日の暑い日、またまた高い場所へ。もくもくとした雲が空を駆けていくような様子をじーっと見てました。 近所のお花屋さんでリンドウとアジサイを組み合わせてもらったんですが…。たわわなアジサイです…

9月が始まり、虎ノ門の喫茶店『草枕』と、空港などに行く

私、よくここを見てくださっている方にはお馴染みだと思うんですが、空港好きじゃないですか。 モノレールもゆりかもめも好きじゃないですか。 だけど、不要不急時の外出に空港を選ぶなんていかがなものか、と今年は行けていませんでした。 ですが夏休み期間…