てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の6月/テレビで見ためちゃくちゃ好きなシーン

6月すごいですね! 初旬は涼しくて毛布が必要か?と思う夜があったはずですが…。 雨のほとんど降らない梅雨が始まり、あっというまに終わり。 今は35度以上にもなり。 頭がぼーっとしちゃって、今日ぜんぜん仕事にならないです…いや、がんばります、この後が…

最近訪れた純喫茶いろいろ。

とっても久しぶりの更新になってしまいました… …まだまだ見にきて下さっている方はいるのだろうか? 私は元気なのですが、ブログを書くだとか、喫茶ルポの絵を描くだとか、そういった一人でじっくりと楽しむ時間が何だか後回しな日々でした。 あっという間に…

5月と6月のいろいろ

東京もいよいよ梅雨の時期へと突入しましたー。 気温差の激しい日々で、せっかくの服のコーディネートも活用できず。先日は寒さのあまり、春ぶりにタイツを着用しました。 ちょっとした油断でときどき体調も不安定になるけれど、一度崩してしまうと復活によ…

【ワードローブ】初夏の服のコーディネートと、衣類の整理

季節の移り変わりは早く、気づけばもう真夏日もありますね。 今再び服のコーディネートを再考しましたので、ブログ記事にしてみます! 【新しく導入した服】 新しく導入したのは紫のロングスカートと、イエローのノースリーブワンピースです!どちらもアーバ…