てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

どんちゃんに会ったよ


今回も、事後報告でとっても申し訳ないんですけれど、どんちゃんに会ってきたよー。もう、かなり前の話だけど。。。2月のできごとだけど。。。



2日前に連絡をいただき、海外からの移動←→東京間でメールのやりとりもなかなかうまくいかず、表参道の交差点でなんとか会えました。数時間お茶をしましたよー。平日の午後ということもあって、ろくちゃんに報告したくらいで、特に誰にも告知せずの再会。。。
ほんと、すみませんね。。。●ッシュさん、どんちゃん、引っ越しの電気のこと覚えていましたよー。懐かしそうだった。みなさんによろしくって。
絵本の新作がもうすぐできあがるって。発売は、5月だそうです。今回は、物語もどんちゃん作ということで、すごく楽しみです。
前回のどんちゃん(洞野さん)の作品は、こちらにありますよー
【マルキのヤンコ】

上部の写真は、スロバキアのお土産です!
ブックマーク(なんて愛らしい)と、ホットワインのもとだそうです。日本にはないものですよね(あるのかな?)お茶に入れても、りんごやらオレンジを入れても美味しいそう。初体験。楽しみ。



どんちゃんのたたずまいは、なんだか引き込まれます。揺るぎない信念を感じて、これからも間違いなく、素敵な世界を発信し続けるんだろうなーっていうどきどきも感じます。相変わらず目がくりっとしたどんちゃん。息子さんの写真を見せてもらったら、背たかのっぽらしい旦那さんに似たスタイルと、どんちゃんに似たぱっちりお目めで、おそろしく美しいお子さんでしたよ。か、かわいい。。。
5月まで、もうちょっと。