marble marble

日常ブログです。純喫茶、イラストルポ、ワードローブの見直しなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。

小柳ストアーと、友人との時間

実家のスーパー【小柳ストアー】の跡継ぎとして店舗で修行中の私の弟(三代目)は、お客さんに「お姉さんって東京でブログをやっていませんか?それを見てお店に来ました」と言っていただいたらしい…。

数人いらっしゃったそう。どなたがどんなふうに見ているのか、自分自身でも分からなかったりするので、驚きました!動揺、ほんとに!

 

今回は少しだけ写真を撮った。

f:id:tellacoli:20140831122500j:plain

f:id:tellacoli:20140831122445j:plain

f:id:tellacoli:20140831122544j:plain

f:id:tellacoli:20140831122611j:plain

相変わらずのPOPの賑やかさ!

弟には今回もお世話になって、私は事前にウニとイクラの醤油漬けをオーダーしていたため、朝ご飯がずいぶん豪華になりました。

f:id:tellacoli:20140831075608j:plain

【小柳ストアー】では、後日たくさん買い物をして、チルド便で自宅へ送った。

お店には主婦の方だけではなく、ラーメン屋さんや居酒屋などの業者さんもたくさんいらしてる。旭川のラーメンはおいしいけれど、「野菜の調達はほぼ小柳ストアーで」、と決めている人気ラーメン屋さんも多くあって、それがひっそりと自慢です。

 

友人との食事会も。

中学時代から続く友人とのお付き合いは、かれこれ20数年…。4人グループで、中学2年3年につるんでいたお友達です。今回は3人集結。

すると1人の友人が、もう1人の友人のお子さんの10歳の誕生日プレゼントにと、あるモノを用意していた。

f:id:tellacoli:20140908103204j:plain

それがこれだった(写真は私の家で撮ったもの)!わーーーこれは!!!!

私がイラストで全面的に携わった書籍である!

プレゼントした友人も、「てらいさんの本をギフトとして渡せて嬉しい」と…。受け取った友人も嬉しそう…でも何より、私がいちばん嬉しくなってしまうひとときでした!!

友人の粋な計らい。

しみじみと幸せな時間だった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble テラコリダイアリー

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブル模様のような、マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble テラコリダイアリー」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::