てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

平和島の喫茶店『ハト』と、正月恒例の東京観光

北海道より母と祖母が東京にあそびに来て、みっちり4日間、一緒に観光を楽しみました。下町を中心にのんびりと…

月島でもんじゃを食べた帰り、ゆりかもめに揺られ、日テレのある汐留も。

f:id:tellacoli:20190107155904j:plain

夕方のニュースのリハーサルで木原さんとそらジローが広場に登場。そらジロー、見れば見るほどかわいいです!かわいくないですか?

二人を見送った帰り道、空港にまつわる場所にある喫茶店を探そうと思い、前々から気になっていた「平和島」にて途中下車をすることに。空港からほど近い駅。

 

『ハト』(平和島

f:id:tellacoli:20190109181723j:plain

平和島の“平和”から“ハト”なのかー…と、気づいた瞬間に嬉しくなる。シンプルな内装。珈琲は350円で、お気軽に立ち寄れる喫茶店でした。

f:id:tellacoli:20190109172201j:plain

f:id:tellacoli:20190109172218j:plain

f:id:tellacoli:20190109172226j:plain

そして、マッチが可愛かったです!友人の分も…とも思いましたが在庫数も多くなさそうだったので、それを口に出すことはできませんでした。

1月の予定をあれこれ立てたり、昨年の我が家の家計簿をまとめたり、家族や知人に連絡したりと、4日ぶりに自分のために時間をみっちり使い、リフレッシュできました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::