marble marble

日常ブログです。純喫茶、イラストルポ、ワードローブの見直しなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。

喫茶巡り『虎ノ門 ヘッケルン』『神保町 ラドリオ』と、クリエポ

久しぶりにヘッケルンさんのババロアをいただきに行きました。

f:id:tellacoli:20201030143311j:plain

この時期にしか食べられない、もう来年は食べられないかもしれない、そんな山ぶどう(山形産)のババロア

f:id:tellacoli:20201030143459j:plain

美味しかった!なぜこれだけの絶品メニューが、あんなに良心的なお値段?

マスターは、変わらず笑顔だった。まぶしかった!マスターありがとう…

f:id:tellacoli:20201030143541j:plain

そのあとは神保町に移動して喫茶はしごを!

お酒が飲める喫茶店って、どのくらいあるんでしょうか?

ラドリオはなんでも美味しくって、食べ過ぎた…。

 

f:id:tellacoli:20201030143805j:plain

クリエポ、私は足を運んでまいりました!

今年は足を運ぶことを自粛されたイラストレーターさんも多かったと思うのですが、旧くからの友人の出展に顔を出したくて…。

あまり長く滞在しませんでしたが、その中でも他のイラストレーターさんに挨拶できたり、充実していました。

友人とも展示後はゆっくりお酒を飲むことができて幸せな時間でした。思い出すとふふっとなる。

f:id:tellacoli:20201030144045j:plain

刺激がいっぱい。

個人の方も企業の方々も交えた、プロの方の発信するもの。

さまざまなアプローチがあるな…と改めて思いました。

なんとなく思ったのは、様々な媒体やメディアにアプローチするのは多岐だけど、内側にあるもの、アイディアや思いは、ひとつだけで良いのかなと。

そこに愛おしさとかその人らしさ、何かキラリとしたものがあるんだなと…。“ひとつ”が、明確になればなるほど、魅力があるように思います。

“ひとつだけ”をどれだけ膨らませられるかを、自分自身でも試してみたいなと思いました。クリエポのみなさんのように。頑張ろう。

 

ーーーーーーーーー

苦しかった夏と秋が過ぎていこうとしていますが(いわゆる〇〇効果というのを実感しました…怖かった。)、私自身は前よりもずいぶんと回復したけど、誰にも言えない、自身の肝心な部分が何も解決していません。

ただ、いつまでも目をそらさず、例えば今回のようにとても辛くなってしまっても、そこで得るものもきっとあるだろうし、本来生きるとはそういうことで、だから音楽や絵に感動したり、自分だけの宝物が見つかったり、誰かの気持ちに寄り添えたり、張り裂けそうな思いや叫び、またそれを救うもの、が世の中にいっぱいあるのではとも思いました。

そう俯瞰できると、少し気が安らぎます。

私も、辛くなることに不安がらずに生きていけたらいいのかなと思います。

f:id:tellacoli:20201030145713j:plain

(なんとなくモノクロ)

では!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::