てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

ワクチン3回目翌日/かりあげクン/新しい本と、懐かしい栞

ワクチン3回目、接種してきました。

○接種日の夜から腕の痛み、合わせて今回は左腕から脇〜胸にかけても強い痛み

○身体の節々の痛み、腰の痛み、やけに肩こり

○丸一日微熱と平熱を行ったり来たり。食欲も普通。

 

そんな症状でした。

2回目まではモデルナでして、今回はファイザー

モデルナ2回目がいちばん辛かったなあ。今回は高熱はなかったので、ファイザーだったからなのか、たまたまなのか。

とりあえず2日間は休息に充てゆっくり。あとはいつも通りの生活に戻ります!

バンテリン(湿布)とEVE(頭痛薬)にはかなり助けられました!

f:id:tellacoli:20220307192550j:plain

休みの間に読んでた「かりあげクン」。

ローソンで買ったんですけど、すごく久しぶりにコンビニマンガをジャケ買いしました!

いい絵とデザインだ…

かりあげクン、ちゃんと読んだことがなかったんですけどぶっ飛んでて楽しいです。まともな時、やばい時、コロコロ変わるので掴めません。笑

LINEのスタンプも気に入ってて、夫とのやり取りでよく使っております〜。

 

あとは、この本が図書館で順番が回ってきたので少しずつ読書開始。

 

 

4月から綾瀬はるかさん&大泉洋さんでドラマが始まるようで、見てみたいなーと思っていたタイミングで巡ってきたので嬉しい。

ミステリーなんですけど、昨年のベストセラーのひとつですよね。最初を少し読んだだけですけど、プライドの高そうな表紙の女性は想像以上のキャラクターです。笑

f:id:tellacoli:20220307193207j:plain

単行本には、スピン(リボンの栞)が付いていないとちょっとがっかり。

スピンの質感とか色をしっかり考えられている本に出会えると、作っている人たちのこだわりや愛着が感じられて嬉しくなります。

一応、かつてデザインの勉強やお仕事をしてたのでね…

 

めっちゃ昔作った栞が出てきたので、これを利用しようかな。

 

marble marble マーブルマーブル

東京在住のイラストレーターの日常の記録。
人見知りですが、せめてブログはマーブルチョコのようにカラフルになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。
◾️喫茶巡りが趣味。通った1000軒ほどの喫茶店を【純喫茶リスト】にエリア別にまとめてます。
◾️Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】を更新中。ここにも載せています。
◾️40代半ばから似合う服について考えるようになり、【ワードローブ】の研究記事も。
◾️ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
◾️イラストサイトの閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!【寺井さおりイラストレーション