てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶イラストの展示の準備(舞台裏?)

ここに足を運んでくれている方にはおなじみの私の趣味は「喫茶店に行くことと喫茶イラストを描くこと」です。 あらゆる場所でそれを伝えたりSNSにアップする日常があるのですが、そんな中で、いつもお世話になっている美容室の方にお声がけをいただき、お店…

【遅めの喫茶始め】南千住オンリーのホットケーキ

2023年はコロナ罹患のあとバタバタとした日々が過ぎ、「純喫茶訪問」というものがなかなかできていませんでした。 夫と行った謎解きカフェ、ご近所の喫茶店やコーヒーショップには行ったものの、です。 そんな私もやっと「喫茶始め」。 場所は南千住の「オン…

【上野公園】運動不足で不眠が続いちゃったので、しっかり散歩に出てきました

コロナによる後遺症は咳のみになりました。 時々激しいのが来るので、冬の間はwith咳を覚悟です。 のど飴に詳しくなってきた!笑 ところで私のもっかの悩みは不眠症なんですが、これがなかなか解決にいたりません。 夕方くらいから「今日も眠れないのかな」…

【コロナ療養期間後】少しずつ回復の日々【根津神社と謎解きカフェ/手袋を買った】

1月3日に罹患した私は、今現在2週間が経ち、ほぼ元の日常生活に戻りました。 とは言えまだまだこれらに振り回される日々。 咳が止まりません。塩うがい、のど飴、就寝時のマスクと加湿器は今も欠かせない日々です。これらを頑張ればまだマシになります。が、…

引き続き療養期間/部屋を片付けながら仕事を振り返っていました

療養期間4日目です。 今日から平熱に戻り、多少フラつきながらもほぼ通常生活ができるようになりました。 ただ咳が止まらないです。引くほど出てきます。 加湿器、のど飴、塩水でうがい、はちみつレモン湯を飲む、マスクをする…いろいろ工夫していますがしつ…

いつもと違う年明け。

あけましておめでとうございます! 2023年も、ときどきフラッと遊びにきてもらえると嬉しいです! 今年もおそらく長文です〜苦笑 写真などを盛り込みなるべく読みやすく、でもあまり変わらないスタイルで、続けていこうと思います。 年末はわたし、張り切っ…