マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付けなどが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはコチラまで→marble●tellacoli.com(●→@)

欅坂46の1期生と、純喫茶のマッチングをイラストラフ描き

ある1日。

欅坂46も純喫茶もどちらも好きな方というのが周囲にほとんど見当たらないので、理解してくれる方がいるか不安ですが、【欅坂46】1期生の各キャラクターを思い浮かべ、どの純喫茶が各メンバーの個性に合うか、鉛筆片手に真剣に考えました。

 

石森虹花…らんぶる(新宿)
表現力豊かな虹花であれば、持て余すほど広いフロアのらんぶるの空間を上手く利用し、演出してくれるのではないかと思いました。飲んで欲しいのは、アイスミルクティー

f:id:tellacoli:20190419132041j:plain

 

上村莉菜…gion(阿佐ヶ谷)

何歳になっても妖精みたいなうえむーには、gionのブランコに是非乗って欲しいと即決でした。ロングヘア×ブランコも相性が良さそう。クリームソーダと共に。

f:id:tellacoli:20190419132101j:plain

 

尾関梨香…ルオー(本郷三丁目

素朴さがたまんなく可愛いおぜきは、あの椅子にチェックのワンピース×ベレー帽でちょこんと座って欲しい!と、そして美味しいカレーを頬張って欲しい!とルオーを選択。

f:id:tellacoli:20190419132155j:plain

 

織田奈那コーヒーロッジダンテ(西荻窪

コミカルなキャラクターのオダナナだけど、読書家で落ち着いた一面の方を絵にしたいと思い、木造で落ち着いたダンテで珈琲をお供に静かに本を読んで欲しいなと思いました。

f:id:tellacoli:20190419132106j:plain

 

小池美波…ワンモア(平井)

猫みたいな気まぐれっぽい表情で、どきどきすごい笑顔になるのが可愛いので、ワンモアのフレンチトーストを目の前にした表情を見たい!と思いました。レモンも似合う。

f:id:tellacoli:20190419132201j:plain

 

小林由依…パーラーキムラヤ(新橋)

ニュアンスのある表情をいろいろとできるゆいぽんは、パーラーキムラヤの幾何学的な内装の組み合わせはおしゃれで少しレトロなムードの出る、最高のマッチングかと思いました。

f:id:tellacoli:20190419133010j:plain

 

齋藤冬優花…ギャラン(上野)

ギラギラっとした看板、照明のゴージャスさ、喫茶グッズのポップさなどが、ふーちゃんの元気なキャラクターに合うなと思いました。制服を着て欲しいので、店員さんで。

f:id:tellacoli:20190419132120j:plain

 

佐藤詩織ネルケン(高円寺)

美大出身のしーちゃんには、ノースリーブのハイネックとロングスカートなど、女っぷりが高く且つレトロな格好で、気品があり芸術品が美しく飾られたネルケンで過ごして欲しいです。

f:id:tellacoli:20190419132217j:plain

 

菅井友香…ドゥー(目黒)
上品で性格もよく、誰からも好かれるキャプテン。正統派アイドルのゆっかーは、同じく上品で正統派の「ドゥー」にて珈琲タイムを。優しいグレーのニットワンピースが似合いそう。

f:id:tellacoli:20190419132336j:plain

 

鈴本美ショパン淡路町
繊細かつ大胆、両極面の魅力を強く感じるすずもんには、ジャズコンサートに足を運ぶような雰囲気で、ショパンの扉を開いてほしい。そしておいしいあんプレスに感激してほしいです。

f:id:tellacoli:20190419132317j:plain

 

長沢菜々香…ルアン(大森)
ロマンチックな雰囲気のあるルアンには、乙女チックな雰囲気を持つなーこちゃんがぴったりかと思う。少し不思議なあのキャラクターで、ルアンの個性的なメニューをじーっと見つめてほしい。

f:id:tellacoli:20190419134348j:plain

 

長濱ねる…アンデス(練馬)
ねるちゃんには80'sの漫画キャラクターのようなビジュアルを感じる。さらに本好きと来るならば、あだち充ワールド満載の「アンデス」で、南ちゃんファッションで読書をしながら過ごしてほしい。

f:id:tellacoli:20190419132258j:plain

 

土生瑞穂…stone(有楽町)
欅で最も背が高く、手足の長い土生ちゃんが似合うのは、スタイリッシュでクールなお店。ということで、モノトーンの世界が美しいstoneを思い浮かべました。

f:id:tellacoli:20190419133019j:plain

 

原田葵…ロマン(高田馬場
メンバー内で子供扱いされる葵ちゃんだけど、知的でしっかりとした面も強く、大人と子供を行ったり来たり…という印象が。そのままの雰囲気でロマンでぼんやり過ごすのが、とっても絵になりそう。

f:id:tellacoli:20190419132321j:plain

 

守屋茜…カド(向島
美を追求する、妥協のないあかねんには、カドの季節の生ジュースを飲んでもらいたいの一択。化粧映えする美しい顔立ちは、ゴージャスな内装との相性もばっちりだと思う。

f:id:tellacoli:20190419132238j:plain

 

渡辺梨加…ゆりあぺむぺる(吉祥寺)
ほんわかと不思議なムードで女の子らしいりかちゃんは、“ゆりあぺむぺる”という店名がまず似合う。スタイルが良いので、歴史を感じる美しい内装も似合う。ゆるふわ髪で、フレアのワンピースで。

f:id:tellacoli:20190419132246j:plain

 

渡邉理佐…蔦珈琲店(表参道)
都会的なスタイルとお顔立ちのりさは、クールな性格と言われつつも声や雰囲気にはホッとする優しい印象もある。表参道ながらも緑の庭が楽しめる蔦珈琲店がぴったりだと思う。

f:id:tellacoli:20190419132242j:plain

以上です!

 

さて、私の“推しメン”は平手さんなのですが、これがまためちゃめちゃ難航しました。

平手さんって曲によって、印象が全然違うのです。毎回“その曲の主人公”に憑依している感じなので、曲ごとに似合う純喫茶も変わってくるなーと思いました。 

そして、素の平手さんはというと、リアルに時代を生きている高校生の生々しさがあり…。“なにかの世界に当て込む”みたいなのがしっくり来ません。

強いて言えば、たまたま入ったドトールで適当に過ごす。でも翌日には本人はそんなことはどうでもよくて忘れている。

みたいな印象なのです。

 

ちなみに卒業生は、今泉佑唯近江屋洋菓子店淡路町)、志田愛佳…西武(新宿)、米谷奈々未…穂高御茶ノ水)かな?

…と、暑苦しい妄想文が続いてしまうので、この辺りでいったん止めまーす。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

イラストレーターです。日々気になったことをテーマに問わずブログにしています。マーブルチョコのようなカラフルで雑多なブログを想定し、「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶、マッチ、散歩、昭和の建物、昭和歌謡、片付け、スケジュール帳などが好きです。コメント欄がありません。ご感想などはこちらまで→marble●tellacoli.com(●→@)
イラストサイト:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::