てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、いろんな日々。このたびブログタイトルを「マーブルマーブル」より「てんとてん」に変更しました。

【ワードローブ】コスパのよい服、買ってよかった服・2

前回の記事の続きです。

今回は、買ってよかった服について。

f:id:tellacoli:20210918162534j:plain

買ってよかった服

値段は関係なく、自分の生活の中で欠かせない服や小物を厳選したらどうなるかな?と、リストアップしてみました。

ちょうど10点。心のベストテン(服部門)ができあがりました。

f:id:tellacoli:20210918185031j:plain

なんか、自分でも「へ〜〜」っていう感想だったりするんですが…。なんか、なんだか、選んだらこうなりました。

フワッとしてますが…笑

さっそく、ひとつひとつにどう良かったかのコメントを。

  • 巻き物は冬の防寒&アクセントに欠かせませんが、カジュアル系(左)、きれいめ系(右)でそれぞれマストです。
  • ヨハンナ・グリクセンのバッグは色もデザインも強いので、持っていて元気をもらうし、意外と手持ちと相性がよいです。

f:id:tellacoli:20210918231341j:plain

  • ザックは登山には必須アイテムですが、山と道miniはサイズからデザインから使い勝手から、他のザックはもう考えられないくらい、よい買い物だったと思います。30,000円以上したし、注文から届くまでの日数も長かったですが、これからも長く大事に所有したいです。

f:id:tellacoli:20210918232513j:plain

ザックと後ろ姿シリーズ。思えばいろんな山に行ったもんだ…

  • miziroindのローブはかっちりしすぎていないデザインで、こなれ感が出るのでよいです。「こなれ感」って、書きながらなんか少し恥ずかしい…
  • マドモアゼルロペのレオパード柄のスカートは汎用性は低いけれど、これ1枚でパンチが出るのが気に入っています。

f:id:tellacoli:20210918232926j:plain

バリエーションはこれしかないですが、十分だと感じています

  • 上の写真にも出てきたフレームワークのカーキのジャケットも、こなれ感…照…が出るし、思いのほか合わせやすく、気に入っています。

f:id:tellacoli:20210918233526j:plain

メンズライクなスタイルにハマるのが気に入っています

  • アーガイルっぽい柄のニットも、色デザインともにかわいいです。20,000円以上というけっこうなお値段だったんですが、唯一無二という意味ではお買い得だったと思う。

f:id:tellacoli:20210918234045j:plain

ほっこり・もこもこデザインを避けがちだけど、やっぱりたまにこういうのもかわいいなって思うんですよね〜

  • 白トップスは、フレンチスリーブでつるんとしている。Tシャツ代わり。胸元は詰まらず、裾はインしなくてもよいデザインで、体型カバーしながらすっきり着られるインナーとして大重宝です。

 

以上が私の買ってよかった服・ベストテンでした!

ここに出てくるアイテムの平均は、プチプラアイテムとかコスパのよい服たちに比べ割高で、15,000〜30,000円くらい。その分他にはないデザインで満足していたり、着心地、汎用度もなかなかです。

コスパのよい服」&「買ってよかった服」だけでワードローブが揃えられるの、理想です〜。

 

それにしても研究を続けると、何が似合って何が好きかなどが、いろいろ分かってきて楽しいです。相変わらずセンスのなさがコンプレックスではありますが、ときどき「よしっ」って思えることも。自分なりにですが。微かな自己肯定。進歩だ〜。

今後のブログでは、かつての失敗コーディネートや、自分に似合うアイテムと似合わないアイテムの分類表など、よりマニアックな内容の記事をアップすると思います。

ご興味ありましたら、また遊びにきてください〜。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。今まで通った喫茶店を【純喫茶リスト】にまとめています。Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::