てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

【ワードローブ】久々にブツ撮り写真で今週のコーディネートを作成。

茶店の新規開拓をほぼできていない今日この頃ですが、先日、歩いて訪れた上野にて、通りがかりの喫茶店でひとやすみしました。

f:id:tellacoli:20210915234710j:plain

だあ〜れもいない…

f:id:tellacoli:20210915234844j:plain

キャラメルラテを飲みながら、スケジュールややるべきことなどを手帳にあれこれ書く。「桂」というお店。やっぱり喫茶店はいいな〜

最近は、近所のノマド系カフェやミスドルノアールなどが空いているタイミングを見計らい、たまに行く程度です。

大好きな純喫茶通い。正直、どうしたら良いのか…。

もう少し広く行動しても良いものかとも思うんですが、迷っているうちは覚悟が決まっていないのでやめておこうかと。

でも、ほんとに、なんていうか、こんな暮らしに飽きました!もっと自然に触れたいです。緑に触れたくて、家に観葉植物がちょっとずつ増えてきました。笑

 

話は変わって…

【コーディネートを一覧にしてみました】

f:id:tellacoli:20210915234415j:plain

最近までは自撮りだったコーディネート。三脚を立ててセルフシャッターで撮って…。

今回は、このブツ撮りバージョンに久々に取り組んでみました!

これは今週、私が着た服たち。

どの組み合わせも気に入っています。右から2番目の組み合わせは、レオパード柄のパンプスを久々に履きたくて考案してみました。

ここで目に入るのは、赤のエコバッグと緑のトートバッグじゃないかと思います。

これは先日のブログでも記しましたが、くすんだ色同士でコーディネートをすると全体的によどんだ感じになる(かなしい…)ので、パッと明るい色のサブバッグで引き締めることにしました。どちらもチープさがありますが、活躍!

f:id:tellacoli:20210916000816j:plain

こちらが私の所有する、バッグ一覧。

PC用リュック、登山用ザックやサコッシュも。数多くあるけど、チープ系が目立つなあ。派手色は全部1,000円以内のチープバッグ。赤いのなんて、パン屋さんのエコバッグです。

予算があるので今すぐに新規の買い物は無理ですが、追々「派手アイテム」投入の計画も立てたいなあとも思っています。くすみをなくしたい!!

 

…こんなふうに、一覧表にするのは全体の様子がよく分かるのが良いです◎

コーディネートのバランスがいちばんわかるのは自撮りなんですが、データ上でさくさく組み合わせを試せるし、作業が早い!

やっぱり自撮りってちょっと面倒なので…

 

服ブログがかなり続いていますが、たぶんまだ終わりません。

喫茶も登山も行けていない私は、インテリアに料理にファッションにメイクに。自分時間をそんなことばかりに費やしておりますー。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。今まで通った喫茶店を【純喫茶リスト】にまとめています。Instagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::