てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

【ワードローブ】秋の服の自由研究その4・長めの羽織りものと柄バッグ

プロのスタイリストさんにワードローブチェックをしていただいたことをきっかけに、コーディネートのブラッシュアップを実践中。40代半ばの今の自分に似合うもの」をテーマに、垢抜けファッションを探ってます!ナチュラルシック“ “ハンサムコーデ”を着こなせる人をめざして、研究は続く…。

 

【長めの羽織りものと柄バッグで自由研究】

f:id:tellacoli:20210909192245j:plain

f:id:tellacoli:20210909192302j:plain

outer:miziro ind

bag:ヨハンナ・グリクセン

f:id:tellacoli:20210909192207j:plain

f:id:tellacoli:20210909192844j:plain

outer:Veritecoeur

bag:ヨハンナ・グリクセン

 

とっても個性の強いヨハンナ・グリクセンの柄バッグ。北欧の作家さんのテキスタイルなんだけど、少し和な感じもあり、色合わせ的にはエスニック感もあり、幾何学模様なようでそうでもなく…絶妙な世界観でとっても気に入っています。


何がなんだか…全部おんなじなんじゃない?…というようなコーディネート4点なのですが、インナーとボトムスを絶妙に変えて、ほんの少しのバリエーションを出しました。バッグ以外ほぼシンプルな定番モノ。

大きめバッグ、長めアウター、がっしりした靴で、もう「どさっと」「ざくっと」みたいな。なんだかこのラフな感じが心地よい。

モノもたくさんバッグに入るし疲れない靴だし、で、どこまでもずんずん歩いて行けそうな、そんな私の散歩コーデでもあります。

 

ということで、以上、秋の服の自由研究でした!

 

いろいろ組み合わせてアップしてみたものの、これでオール満足しているかというとそうでもなく、あれにはああいうアイテムがあると良いのになとか、あのアイテムは別の方が良かったなとか、日々何かしら迷いは生じています。

これだけあれこれ着替えて自撮りしても、答えは出ないものですね〜。

まだまだ研究中の身なので、しかたない。まったく迷いなく、秋はこれ!!って決められたら、ラクだし気持ちも落ち着くだろうな〜。

 

秋から冬に向けて、引き続きコーディネート研究を楽しみたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。【純喫茶リスト】からは、今まで通った喫茶店をエリア別にご覧になれます。またInstagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にこちらからどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::