てんとてん

喫茶好きのイラストレーターの日常ブログ。てんからてんへ、ぼんやりとした日々。

【ワードローブ】秋の服の自由研究その3・毎年着ている定番もの

プロのスタイリストさんにワードローブチェックをしていただいたことをきっかけに、コーディネートのブラッシュアップを実践中。40代半ばの今の自分に似合うもの」をテーマに、垢抜けファッションを探ってます!ナチュラルシック“ “ハンサムコーデ”を着こなせる人をめざして、研究は続く…。

 

【いつものスカートで自由研究】

f:id:tellacoli:20210905230955j:plain

outer:FRAMeWORK

skirt:MADEMOISELLE ROPÉ

shoes:New Balance996

bag:地元の雑貨屋さん

【コメント】今年の春に購入したお気に入りのスカート。辛口アイテムを導入しても馴染むんだな〜という発見がありました。これ、春に撮影したもの。特に直さず、このまま秋も着用します。

f:id:tellacoli:20210905231009j:plain

tops:green label relaxing

【コメント】形がすごく気に入っている黒ニットと。このニットしっくり来すぎて、2着買っとけばよかったと思うくらい、好きな形です。

 

【いつものワンピースで自由研究】

f:id:tellacoli:20210905232208j:plain

one piece:GU

skirt:ユニクロ

shoes:HARUTA for SALON

bag:IDEE

【コメント】昨年購入したGUのワンピースも、冬以外はフル稼働の活躍ぶり。もちろん秋も着ますとも。GUだけど意外と布のへたりや糸のほつれもなく、かなり使える存在。

f:id:tellacoli:20210905232045j:plain

shoes:B:MING by BEAMS

【コメント】 雨の日のレインブーツとの組み合わせ。ウエストのリボンは後ろ側へ。

f:id:tellacoli:20210905232008j:plain

bottoms:miziro ind

【コメント】 上の組み合わせにボトムスを入れ、少しゆるーいコーディネートにしたもの。



【いつものスカートで自由研究】

f:id:tellacoli:20210905234226j:plain

outer:Veritecoeur

inner:SHIPS any

skirt:GRANDMA MAMA DAUGHTER

shoes:ネットショップ

【コメント】プリーツスカートは広がりやすいという難点があるためあまり着ませんが、これは色が好きなので、ピンポイントで着ています。

f:id:tellacoli:20210905234202j:plain

tops:green label relaxing

【コメント】先ほども出てきた、とても気に入っているトップスと。

 

○まとめ

定番モノはやはり、色もデザインも全てがしっくりきているものが多い!

端から見たら、他の記事とのコーディネートの差はないかもしれません…が、私自身がしっくりきている度合いが高いです!

なんでだろう。全体的な、マッチ度?シルエット、体型、好み、年齢などが、なんだかハマっている感があるというか…。とにもかくにも、着ていて落ち着くのが、今回紹介したコーディネートたちです。

今後は「大きくトレンドから外れてきたな」とか「飽きたな」とか「服の劣化が激しい」などの症状が発生したら、その時また改善したいなと思います!

ワードローブの記事は、まだちょっと、続きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

marble marble マーブルマーブル

マーブルチョコのようなカラフルなブログになるよう「marble marble マーブルマーブル」としました。純喫茶通い、マッチ集め、イラストルポ、片付け、登山、読書、洋服のショッピングなどが好き。文章では饒舌な、人見知り。
純喫茶通いはもうすぐ1000軒。【純喫茶リスト】からは、今まで通った喫茶店をエリア別にご覧になれます。またInstagramでは、【喫茶通いのイラストルポ】をアップしています。
コメント欄がありません。ご感想などこちらまで:marble●tellacoli.com(●→@)
本業はイラストレーターです。閲覧・ご依頼、お気軽にこちらからどうぞ!:http://tellacoli.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::